LINEの便利機能Keepメモ

LINEの便利機能Keepメモ

大事なIDやパスワードをよくスマホにメモを取っているかと思います。

皆様もよく使うLINEに便利な新機能が追加されました。
その名も【Keepメモ(キープメモ)】です。
専用のルームにメッセージを送るだけで、自動的にLINEのクラウドストレージ機能である
Keepにメモを残して置けるようになりました。

Keepメモのトークルームは自分専用なので、誰かに見られてしまうこともありません。
メモ帳やToDoリストの作成、タスク管理などにも活用できる便利な機能です。
今回はLINEの【Keepメモ】の使い方をご紹介します。

Keepメモの使い方

1.LINEのホームを開き、”サービス”のすべて見るをタップ

2.サービス一覧の便利ツール内のKeepをタップ

3.Keepを開くと画面右上をタップ、Keepメモを開く

4.トークにKeepメモが表示されます。

5.メモをしてみましょう。メモを終えたら右上をタップ。
Keepメモのトークルームを開いたら、いつもと同じようにメッセージでテキストなどを送信するだけです。
テキストメッセージ、写真・動画、リンク(URL)、ファイルなどを送信できます。

6.Keepが開きます。今までのメモや画像、リンクが表示されます。

なお、KeepメモはLINEアプリの下記バージョンで利用可能です。
もし最新版にアップデートしてもトークリストにKeepメモのトークルームが出現しない場合は
端末を再起動をお願いします。

iOS版バージョン10.11.0以上
Android版バージョン10.11.0以上
PC版バージョン6.1.0以上

いかがですか?
毎日LINEを使っているかと思います。
LINE感覚でメモが取れると手軽ですね。
いつもは純正のアプリを使っている方で端末が壊れメモが・・・消えた・・・って方には
おすすめな機能ですよ!

ぜひ、お気軽に店頭スタッフに聞いてみてください。
丁寧なサポートでご対応させていただきます。
他にもお困りの際はお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top