iPhone12シリーズを買うか検討中の方へ

iPhone12シリーズを買うか検討中の方へ

日本人はiPhoneユーザーが非常に多いと思います。私は、iPhone歴10年で、アンドロイド端末もいくつか使っていましたが一番使いやすく感じるのは、iPhoneです。

機種変更は勇気が必要ですよね。また、誰かに背中を押されないと勢いが出ず、購入できないこともありますね。

今回はiPhone12シリーズを購入した方から機種変更をする決め手を聞いてみて、現在、iPhone12シリーズを買うか迷っている方の背中を押す内容となります。

 

 

iPhone 12シリーズを買った人に聞きました!

今回はiPhone12シリーズに買い替えた方の意見を聞いてみました!

買い替えを悩んでいる人の参考になれば幸いです。

1.バッテリーの減りが早くて・・・・・

iPhoneXSからiPhone12Proへ機種変更のAさん
利用していたiPhoneXSは日本で購入した端末でした。タイでも問題なく利用していましたが、バッテリーが1日を持たないのが最近の悩みでした。また、シャッター音が日本のiPhoneなるので、旅行の際はあまりカメラを使いたくなかった。

ベリーモバイルへプラン変更ついでに、iPhone12シリーズの説明を受けて購入を決めました。私が希望したのは、iPhone12Pro 256GB パシフィックブルーです。端末注文から納品まで1週間ほどでできました。

また、スムーズにデータ移行してもらい1時間程度で完了しました。

お勧めな理由
バッテリーが1日持たない方は、機種変更がお勧めです。私は1日1回の充電で、1日満足して使えてます。仕事にも支障がなくなり、ストレスフリーです。

ワンポイントアドバイス
iPhoneの設計は、500回のフル充電でバッテリーの性能が80%低下するといわれてます。ヘビーユーザーは500回のフル充電で約2年程度で達してしまいます。個人差はありますが、iPhoneは2年に1回機種変更がいいと思います。

2.金額的にiPhone12購入へ

5年間使い込んだiPhone6からiPhone12へ機種変更のBさん
5年間使ったiPhone6の修理はバッテリー交換2回、ディスプレイ交換1回と、かなり使い込み、遂にiOSのアップデートが最新のOSにできなくなりました。そこで、iPhone12シリーズの購入しようと思い、ベリーモバイルへ相談しました。

ラインナップを見ると、iPhone12mini~iPhone12Pro MAXと4機種ありました。iPhoneの種類がここ数年でこんなにも増えていることに驚きました。大きさ的に、iPhone12とProで迷いました。

また、金額的にiPhone12は約10,000THBも変わったのでiPhone12を購入しました。

お勧めな理由
ライン、電話、メールしか使わないのなら、iPhone12で十分です。また、カメラの性能も良く、満足しています。10000THB安い、iPhone12でよかったです。

ワンポイントアドバイス
iPhone12とiPhone12Proは画面サイズ、端末サイズが全く同じサイズです。iPhoneXSとiPhoneXRの丁度中間のサイズ感となります。少しケースをつけると大きさが目立ちます。

3.やりたいゲームができないから…

iPhone7からiPhone12ProMAXへ機種変更のCさん
友達の間で流行り始めたゲームがiPhoneだとできなくなったCさん。iPhone7だと、インストールができずiPhone12シリーズの購入しようと思い、ベリーモバイルへ相談しました。

相談した結果、iPhone12ProMAXを購入となりました。購入した理由は、6.7インチの大画面でする3Dゲームを楽しみたかったからです。また、iPhone12シリーズは5G対応なので、ゲームする私にとってネット速度は重要です。

お勧めな理由
ゲーム、動画(映画やYoutube)を楽しみたいなら、大画面のiPhone12ProMAXが一番です。端末のサイズは大きいですが、そこは気になりません。バックに入れてもすぐ見つかります。

ワンポイントアドバイス
実はiPhone12ProとMAXはカメラ性能が異なります。例えば、光学ズームは5倍とデジタルズームは最大12倍となります。ゲーム、カメラ、コンテンツを楽しみたい方向けの端末です。

4.とにかく、小さい端末が欲しかった。

iPhone8からiPhone12miniへ機種変更のDさん
小さい端末をずっと求めて、ようやくiPhone12シリーズでminiが出ると聞きつけ、ベリーモバイルへ相談しに行きました。ベリーモバイルにはiPhone12シリーズのモック(見本)がありサイズ感の確認と端末の性能について教えていただきました。

相談した結果、私はiPhone12miniの購入を決めました。購入した理由は、何と言ってもサイズ感です。求めていたサイズ感で、iPhone8とiPhoneSE(第一世代)の中間のサイズ感で
端末サイズは小さいが画面サイズは5.4インチと大きめです。

お勧めな理由
小さい端末は、どこを探してもiPhone12miniだけです。小さすぎると、文字は見えにくいかなと思いましたが、文字サイズを変更するだけで問題なく使えております。端末が大きすぎで、重く感じる方や、女性にはちょうど良いサイズだと思います。

ワンポイントアドバイス
iPhone12miniは小さくてパワフルです。金額はiPhone12により4,000THB安いです。性能はiPhone12とほぼ同じです。

いかがでしたか?
iPhone12シリーズは販売して、数か月経ちましたが購入について検討している方が多い状況ですが、決めれない方も多いです。iPhone12シリーズを購入するなら、ベリーモバイルへご相談ください!また、ご希望の端末などございましたら、注文も可能となります。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top