ベリー クラウド稟議 by JOBCAN

ベリー クラウド稟議 by JOBCAN

御社の稟議申請や各種申請はどうされてますか?
ベリーモバイルではクラウドを利用して稟議申請や各種申請を上げる事ができる
「クラウド稟議 by JOBCAN」と言うサービスを取り扱っております。

1.「クラウド稟議 by JOBCAN」とは?

「クラウド稟議 by JOBCAN」とは、稟議・出張申請・交通費申請など、社内のあらゆる申請書をクラウド管理できる稟議・申請・承認システムです。稟議申請はもちろん、社内のあらゆる申請書をクラウド管理する事ができます。

しかも、PC・スマホ・タブレットと言ったお手元にある端末でいつでも何処でも申請や承認が可能になります。紙でのやり取りが発生しなくなるばかりか、検索機能を利用する事で過去の申請や承認の確認も可能になります。

これらの業務をクラウド管理するメリットは大きく3つございます。

1.稟議申請をオンラインで完結!
2.時間=コストを削減!
3.社内統制の強化!

ここからは、これら3つを順番にご紹介いたします。

2.稟議申請をオンラインで完結!

クラウド化する最大のメリットは、申請・承認がオンラインで完結できるようになることです。

例えば紙を使用した申請・承認の場合、以下のような問題点が出てきます。

申請者:承認状況がわからない… 申請書毎に承認ルートが違いわかりづらい…
承認者:外出中は承認ができない… 申請ミスが多く、修正が大変…
管理者:紙の申請書は管理が大変… 過去の申請書を探すのは困難…

これらの課題が出る紙に対して、クラウド化されたJOBCANであれば、

申請者:申請状況がマイページからリアルタイムで確認。申請書毎に申請経路と承認状況が可視化されているため、迷わず簡単に申請。
承認者:スマホでどこでも承認可能。テンプレの作成やプルダウンメニュー、ラジオボックスなどで申請ミスを削減。
管理者:紙のやり取りがなく、保管場所の必要なし。検索機能で過去の申請も簡単に発見。

このようにテレワーク導入の大前提である、「場所を問わずに業務ができる環境づくり」のための、それぞれの立場での課題を解決できます。

3.時間=コストを削減!

クラウド化による2つ目のメリットは、業務の効率化・意思決定の高速化、そして時間=コストの削減・生産性の向上です。

紙による申請であれば、現物を渡せない状況にあるとき(承認者がオフィスにいない等)、承認が取れず、稟議が滞ってしまいます。

しかし、申請と承認が全てオンラインで完結できるようになると、場所を問わず申請・承認ができるので、時間の大幅な節約に繋がり、節約した時間で別の業務をすることができます。また、社内申請にかかる時間が短くなれば、会社としてより早く行動ができるので、その分だけビジネス的なチャンスも増えます。

このように、業務の効率化・意思決定の高速化を実現し、コスト削減・生産性向上を図れます。

4.内部統制の強化!

クラウド化することによる3つ目のメリットは、内部統制の強化です。

紙の申請書であれば、全員がリアルタイムに承認状況や申請の内容を確認することができません。また、過去の申請書を確認したり、複数拠点で申請書を管理したりするには労力が要ります。

しかし、クラウド上で管理されていれば、どこからでも簡単に申請内容・承認状況・過去の申請などを確認することが可能です。検索機能もあるので、過去の申請を見返したい時、簡単に探し出すことが可能です。

クラウド化により稟議申請の可視化を実現し、内部統制の強化を実現できます。

5.まとめ

「クラウド稟議 by JOBCAN」では、稟議システムのクラウド化により、テレワークの土台を構築するだけではなく、業務の効率化・意思決定の高速化を実現し、コストの削減・生産性の向上・内部統制の強化にも繋がります。

ベリーモバイルは、Donuts社のご提供するサービスであるJOBCANの販売代理店でございます。ご利用に向けたコンサル・初期設定サポート・ベリーモバイルオリジナルテンプレートのご提供など、ご利用前からご利用中までしっかりとサポートをさせていただきます。

無料トライアルもございますので、是非お気軽にお問い合わせください。

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