日本で使っていたChromecastは海外でも使えるのか!?

日本で使っていたChromecastは海外でも使えるのか!?

日本でChromecastを使用していて、タイで利用を考えている人も多いと思います。

国が変わるので使えるのかわからない。持っていこうか悩んでいるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は日本で購入したChromecastをタイで使えるのかどうか試していきたいと思います。

今回試す商品はこちらです。

 

 

Chromecastの第2世代で検証していきたいと思います。

 

それでは早速検証をしていきましょう。

まずテレビ、モニター等に接続します。

 

初めての場所で接続するとWifiがつながっていないので、設定から進めていきます。

お持ちのスマホで下記のアプリをインストールします。

「Google home」

 

インストール後開きます。

 

 

順番に進むと設定が完了します。

設定完了後、Netflixなどと接続するか聞かれるので設定する場合はそのまま設定に進みます。

今回は省いています。

次は実際にNetflixをキャストできるか試していきます。

ネットフリックスを開きます。

 

 

開くといつもはないアイコンが出てきます。

赤の四角いところをタップし、キャストします。

すると画面が変わります。

 

この画面から

 

 

ネットフリックスを読み込んでいます。

次に作品を選び再生するとこのようになります。

 

いつもスマホで見ている方はこれでテレビの大画面、モニターなどで観ることが可能になります。

 

この状態で、設定で使ったGooglehomeを起動すると簡易的なリモコンとしてもご使用可能です。

 

キャストを止めることも可能です。

今回はこちらで以上になります。

いかがでしたでしょうか。

いつもスマホで見ていた方はこういったデバイスを利用すればより、家での生活、ホテルでの生活を楽しむことが可能です。

 

CgromecastはタイのShopeeでも購入することが可能です。

Wifi環境さえあればご利用できるので便利かと思います。

Youtubeを映すことも可能です。

 

 

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top