【海外生活】VPN使ってますか?まだの方はNordVPNを使ってみよう!

【海外生活】VPN使ってますか?まだの方はNordVPNを使ってみよう!

VPNとは?

海外で生活をしていると、日本では当たり前に視聴していたコンテンツが見れないなどありませんか?

例えば、日本で使っている動画アプリを開くと以下のような画面が出現することがあるのですが、これは日本国外からアクセスしようとしてIP制限に引っ掛かりエラーになっている時に表示される画面です。
 

 
日本で生活していたときには見ることはなかったのに、海外に来たとたんこの表示になって楽しみにしていた動画が見れずに残念と思っている方も多いと思います。

これはIPアドレスからネットワークの国を判別しているので、Wi-Fiの設定や契約しているインターネットの提供元に確認したとしても改善することは出来ず、海外にいる以上はこの画面とお付き合いしていくことになります。
 
そんな状況でも「やっぱり日本で観てたコンテンツが観たい!」という方にオススメな方法がVPNの利用です、VPNは色々な会社が提供しており、中には怪しいサービスも。

ベリーモバイルで色々なVPNを検証した結果、現在一番オススメしているVPNサービスは品質や価格などを総合的にみて“Nord VPN”です! 

今回はVPNについてやNord VPNについてご紹介していきます。

VPNと聞くと”初めて聞いた””何それ?””難しい”と思う方も大きな以下と思います。

まず、VPNとは”Virtual Private Network(バーチャルプライベイトネットワーク)”の略称となります。日本語に翻訳すると”仮想専用通信網”となります。
 
って言ってもわかりにくい!
例えるなら!誰でも使う道でバスやタクシーが走る中、自家用車で移動するようなイメージです。そのためプライバシーやセキュリティがしっかりと確保されます。

VPNのメリット

では、タイ生活でVPNを使うメリットをご紹介いたします!
_

1.IPアドレスを変更し、国ごとに制限されたサービスを制限なく使用可能

_
_
タイにいらっしゃる方や海外在住経験のある方はご経験があると思いますが、例えば日本で見れた動画サービス(NetflixやTverなど)にアクセスできなかったり、観れるけど日本で観れていたコンテンツと違ったりするといったことがあります。

 
これがVPNを使えば日本のものを観れるようになります。例えばあなたがタイからあるサイトにアクセスしていて、タイにも同じサービスを提供するサイトがあれば、タイのコンテンツが観れるようになっています。しかしVPNを使うと、例えば日本のサーバーを介してアクセスできるので、事実上日本からアクセスしているかのようになり、日本からしかアクセスできないサイト(コンテンツ)にアクセスすることができます。

 
私もタイに来てからも日本のアニメや動画サービスを、VPNを使ってみています!すごく便利です!
 

2.プライバシーの保護

_
ネットワークに接続するとき、皆さんが使っている端末にはIPアドレスという固有の番号が与えられます(端末に固定でIPアドレスが振り分けれていることもあります)。このIPアドレスというのはインターネット上の住所です。例えば何か検索すると、このインターネット上の住所を使って、検索の答えをサーバーに探しに行って、検索結果がわかると戻ってきて、端末に表示されます。

 
VPNを使用するとIPアドレスが変更され、ウェブサイト、アプリ、サービスから身元を隠す手助けをします。また、暗号化のおかげでVPNはあなたの活動を覗いている可能性のあるインターネットプロバイダやモバイルキャリアなどからもアクティビティを隠してくれます。
 

ただ、ここで注意するべき点があります。無料のVPNサービスの中にはログ(何のサイトにいつアクセスした、等のデータ通信の履歴や記録)を収集しているものもありますので、無料の怪しいVPNは利用されない事をおすすめします
もちろん、オススメしているNordVPNではログは収集されないようになっています。
 _

3.セキュリティの向上

_
タイには日本よりも多くのフリーWi-Fiが飛んでいます。どこでも繋がることができるのは便利な反面、フリーWi-Fiだと誰がどこで通信を盗み見ているかわかりません。

これもVPNの暗号化の仕組みにより、その内容をハッカーは読み取ることが出来ないので、フリーWi-Fiでも安全に通信を利用いただけます。
 

 

気になる料金は?

気になるNord VPN の料金ですが1ヵ月プラン・1年プラン・2年プランの3種類があり、期間が長いプランほど1ヵ月あたりの料金が安くなっています。

以下にて2024年1月末時点での料金をご紹介いたします。
_

🔽 1ヵ月プラン  12.99USD~/月
🔽 1年プラン    4.99USD~/月
🔽 2年プラン    3.99USD~/月

_
また、Nord VPNは30日間の返金保証期間を設けておりますので、初めてVPNを使うので使えるか不安という方や、使ってみてから継続利用するか決めたいという方も安心してご利用いただけます。

まずは公式サイトで詳細をチェック!

関連する記事

Go to top