日本のお弁当が食べたい!そんなときは「金米屋」へ!

日本のお弁当が食べたい!そんなときは「金米屋」へ!

レストランの店内での飲食が通常通りにできるようになって随分経ちましたが、今でもデリバリーやテイクアウトはたくさんの方が利用されていますよね。
筆者は基本は自炊派なのですが、たまにデリバリーを利用しています。
ですが、「自炊がめんどくさい!」「デリバリーな気分じゃない!」なんて時もあります。
そんな時はテイクアウトでサクッと購入することもしばしば。

先日、ちょっと気になっていたお弁当屋さんを見つけたので立ち寄ってみました。

KIN MAI YA - Japanese bento

BTSトンロー駅の3番出口からすぐのところにあるお弁当屋さん。
最近オープンしたばかりで、おそらく4月末頃には営業していました。
駅チカのお弁当屋さんなので、お仕事前や休憩時間、仕事終わりの帰り道でも足を運びやすいです。

お店の規模はあまり大きくないのですが、こじんまりとしてて雰囲気よし!
また、入り口がガラス張りになっているので入りづらい印象もなく、フラッと入れるものまたよし!

ザ・日本のお弁当がズラリ!

「Japanese bento」と謳っているだけあり、ラインナップは日本のお弁当屋さんで見かけるようなメニューが並んでいまいた。


筆者が立ち寄ったのがお昼のピークを過ぎていましたので、ちょっと品数が少なかったですが、それでも「どれにしようかな?」と思えるくらいのボリュームでした。
サラダもラインナップにあるのですが、筆者が行ったときには売り切れてたので、サラダが食べたい方はお早めに!!

入口側には新商品なのでしょうか、「おにぎらず」が並んでました!
タイでおにぎらずが食べられるなんて、、、と少しの感動。
具材にもよるみたいですが60THB前後で販売しています。

お弁当メニューとしては定番の「のり弁当」もありました!


その他は「ハンバーグ弁当」だったり、どんぶり物もあります。


また、全メニューではないのですが、腹ペコさんにもうれしい「MAXサイズ」も用意されています。

写真を撮ることはできませんでしたが、店内の奥側でスタッフさんがたくさんいてひとつひとつお弁当を作っていました。
出来立てのお弁当を食べれるのはいいですよね。

購入時はお弁当の温めもしてくれます。

店舗情報

KIN MAI YA – Japanese bento


営業時間:8:00~20:00
※Facebookページでは7時からでしたが、8時に変更されてました。
所在地:1065 1 Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
デリバリーの有無:なし(いずれ開始するのかも?)
クレジットカード:利用不可(現金払い、振込はOK)

最後に

いかがでしたでしょうか?
コンビニのお弁当に飽きてしまったり、作るのが面倒、なんて時にとってもおすすめです!
今のところデリバリーはしていないようですが、今後対応できるのであればトンロー付近にお住まいじゃなくても利用しやすくなるかもしれないので今後に期待しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top