スマホのマクロ撮影でいろいろ撮ってみた!

スマホのマクロ撮影でいろいろ撮ってみた!

今回はマクロモードで撮ってみた!をご紹介していきます。

iPhoneの場合は、13プロシリーズが利用可能です。
アンドロイドは各社から出ているスマホをご確認くださいませ。
アンドロイド機種の方がマクロ撮影対応機種が多いです。

それでは早速撮影した写真を見ていきましょう!

 

まずタイのお金をマクロ撮影してみました!

 

 

コインとお札を撮ってみました!

普段ここまで細かく見ることがないので、新鮮でした。

 

 

お次はベリーモバイルの店舗に置いてるAISの人形をマクロ撮影していきます。

 

目玉と、毛の繊維が確認できました!!

 

ここまで拡大できるといろいろなものを撮ってみたくなります。

 

バンコクショップに置いてるコーヒーの豆をマクロ撮影してみました!

 

 

コーヒー豆のここまでの拡大したものは見たことがありませんでした。

 

お次は「昆虫」なので苦手な方は飛ばしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

普段撮れない写真を撮ることが可能です。

 

お子さまがいらっしゃる方は、興味津々で見てくれると思います。

写真を撮る方としましては、動いている物を取るのはかなりハードルが高いです。

 

スマホの種類によっては顕微鏡ぐらいのマクロ撮影ができるそうです。

上記で挙げたマクロはiPhoneであればiPhone13 Pro シリーズで利用可能です。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top