【café】お洒落カフェに行ってきました(チャイナタウン編)

【café】お洒落カフェに行ってきました(チャイナタウン編)

こんにちは!
おしゃれなカフェやおもしろカフェ、ちょっと変わったカフェなどを探し求めている筆者です。

今回は異国情緒漂うチャイナタウンにて発見した「お洒落カフェ」についてご紹介します。

今回行ったカフェ

HOK(福)

ヤワラート通りの一角に佇む飲茶・点心専門店。
落ち着いた木目調の壁と「ฮก福」と書かれたゴールドの文字が目印のお店です。
駅から7分程度なのでマップの通りに行けば迷わず到着できます。
規模としては少しこじんまりとしていますが、比較的新しいお店なのか、内装もきれいでオシャレです。

メニューはチャイナ感あふれるラインナップ

専門店なだけあって、メニューの大半は点心が占めています。
小籠包から春巻きや餃子、肉まんなどがあります。


ローストポーク系のメニューの中に、Withごはんのメニューもありましたが種類は少なめなので「がっつりごはんを食べたい!」な方には少し向いていないかも。


デザートももちろん揃っています。
中華風ドーナツからアイスまでいろんなチャイニーズデザートがあるので目移りしてしまいそうです。


ドリンクも中国茶がメインとなっていますが、種類も豊富です。
今回はオーダーしていませんが、おやつとセットになったアフタヌーンティーセットもありました。

 

いざ、実食!!

訪問した時間がランチタイムより若干早かったこともあり、他のお客さんも少なかったので、料理が出てくるスピードは早めでした。

かわいい見た目のメニューがいっぱい出てきて、思わず「かわいい~!」と声がもれてしまいました。
店員さんも「カワイイヨー」と言ってくれていました。

味はどれもアツアツでおいしかったです。
小籠包は思わぬヤケドのリスクがあるので食べるときはレンゲを使って落ち着いて食べましょう。
筆者は勢い余って頬張ってしまったので軽くヤケドしました。
食べるときは本当に気を付けましょう!

店舗情報

HOK(福)
営業時間:11:00~23:00
住所:441 Yaowarat Rd, Khwaeng Samphanthawong, Samphanthawong, Bangkok 10100
最寄り駅:MRT Wat Mangkon駅(徒歩7分程度)
MAPはこちら
公式HPはこちら

最後に

いかがでしたか?
スクンビットエリアからは離れたエリアとなりますが、少し足を延ばしてみるのも良さそうですよね。
チャイナタウンは独特な雰囲気もあり、おしゃれなお店もたくさんあります。
おしゃれなカフェをどんどん開拓していますので、またの更新をお待ちください!

また、チャイナタウンエリアの近くには以前にご紹介した「タラートノイ」もありますので、ハシゴもアリ!ではないでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top