【シラチャ情報】セントラル・シラチャで映画鑑賞!

【シラチャ情報】セントラル・シラチャで映画鑑賞!

8月下旬にタイでも公開が開始された「ワンピース フィルムレッド」
 
昨年10月に新しくオープンしたセントラルシラチャで鑑賞してきたので、ネットからのチケット購入方法も交えてご紹介します!
 

Webでのチケット購入

Major系列の映画館は上映前にWebやアプリでチケットを購入できます。
 
ただしアプリのインストールは対象地域が「タイ」の為、日本用のアップルIDを利用している方はタイ用のアップルIDに切り替える必要があります。
 
また、アップデートするにも再度OTPの入力が必要だったりと、少し手間がかかってしまうので頻繁に映画を観る方以外はWebでささっと購入してしまう方が楽ちんかなと思います。
 
そんな訳で、今回はWebからの購入方法をご紹介します。
 

Major Cineplexの公式サイトはこちらから
 
希望の映画をタップすることで、詳細を確認できます。
 
 

 
下にスライドして「See Shopwtimes」をタップすると上映しているMajor系列が表示されます。Sriracha Cineplexはかなー---り下の方に表示されていました。左側の王冠の様なアイコンを目印に探すと見つけやすかったです。そして、希望の上映時間をタップします。
 
 

続いて座席の指定に移ります。シートの色によって金額が異なってきます。また、映画館によっても料金が異なります。
 
「Buy」をタップ→メールアドレス・携帯番号を入力→「Payment」をタップになります。お支払いはクレジットとデビットカードのみ対応している模様。
 
 

少々お待ちくださいの表示になった後、「Paynow」をタップします。カード情報入力フォームが表示されるので、お持ちのカードの番号や名義人等を入力します。
 
 

決済後、購入したチケットと映画館でかざすQRコードが表示されます。これでチケットの購入が完了です!ちなみに先ほど入力したメール宛てにもMajorから同じQRコードが届いていました。

Siracha Cineplex


さてさて、やってきましたSiracha Cineplex。セントラルシラチャの4階にはいっています。4階は映画館とホールだけのようなので、とりあえず上まで登ってしまいましょう。
 
そこまで大きい映画館ではにないようで、ポップコーン等のスナック販売箇所は1コーナーのみでした。
 
ポップコーンとお水2本でトータル200THB。ちなみに、ルフィと宝箱のBOX版のポップコーンも限定で販売されていました。460THBぐらいだったかな?と記憶しています。
 
すでにチケットは購入しているので、中へと進みます。通常であれば、ゲートの箇所にQRコードを読み取る機械があるのですが、故障していたのか、画面が真っ暗のまま動きませんでした。なので、ゲートに立っているスタッフの方へとQRコードを見せます。そうすると、上映日等を確認し中へと入れてくれます。
 
シアターまでの道はこんな感じでした。

通路の途中には子供用の座高を上げるクッションが積まれていました。また、トイレもありました。
 
タイでは映画が始まる前の広告が20分程流れることが多いので上映時間に遅れても急ぐ必要がありません。っとゆっても以前、コナンを見た時にはほとんど広告が無かったので、必ずしもではないんだなといった感じですが、、
 
日本のアニメや邦画の上映が多いタイ。Coming soonのところではドラコンボールやドラえもんの次回作が紹介されていました。次は日本では9日に上映が開始される「百花」がタイでは11月10日から上映されるということで、観に行きたいと思います!
 

関連する記事

Go to top