【シラチャ情報】第11回 シラチャ日本祭り day2 レポ

【シラチャ情報】第11回 シラチャ日本祭り day2 レポ

緊急事態宣言下だった為、2年ぶりの開催となった「第11回 シラチャ日本祭り 2日目」に参加してきました!
 
入口からすごい人・人・人で熱気を感じ、沢山のお店が出店されていました。イートインスペースも充分してました。なんでもこのお祭りの期間のみ、タイの公園で飲酒ができるのだとか。普通はアルコール禁止ですもんね。

お祭り会場

こちらはお祭り開始前の会場の様子です。

いつもは真楽茶神社に奉納されているお神輿が会場に。

先週までは乾季にはいったにも関わらず、一時的な豪雨にみまわれていたシラチャですが日曜日の夜は、気温が26度ぐらいで雨も降ることなく、過ごしやすい天気でした。

開催当日

本当は、2日連続での参加を考えていましたが、バンコクのセントラルワールドで「北海道フェス」が開催されるとゆう情報を嗅ぎ付け、土曜日は北海道フェスに浮気しました。そんな訳で、2日目のレポをお送りします!
 
当日の様子はこちら。
 


 
私はJump@Laboさんが販売しているリンゴ飴(40THB)を買いました。無心でりんご飴にかぶりついてた人がいたら、ほぼそれは私です。
 
会場ではなんといっても、ほとんどのお店でPromptpayが対応していたので、小銭を準備する必要もいちいち財布を開ける必要もなく、便利でした!
 
ちなみに2日間のタイムスケジュールはこちら。

Youtube「シラチャチャンネル」でも公開中!

ベリーモバイルシラチャショップのYoutube「シラチャチャンネル」でも花火の様子や1日目の様子を公開中です。
▼day1の様子

▼day2花火

花火は会場から少し離れた公園内の海辺付近で見ました。周りにはカップルが1組いただけだったので静かな中、花火を見ることができました!

是非来年も参加したいと思います!

関連する記事

Go to top