今回は趣向を変えてスクンビット39に夜間限定で営業の串焼き屋台「Mala Station」のご紹介です。野菜類5THB、肉類10THBの低価格に加え、その美味しさが好評で夜食のお供に最適です。
1. 夜間限定の串焼き屋台「Mala Station」
夜間限定の串焼き屋台「Mala Station」は、スクンビット39の角にある「7-Eleven」横に夕方18時過ぎに出現します。19時~20時頃に注文がピークを迎え、21時過ぎには大半の食材が売り切れる傾向があります。
店主は、おばさんとおじさんの2人体制で注文を受けてから「特製のタレ」でじっくりと焼き、程良い焼き加減で提供してくれます。注文が殺到するピーク時は20分程度待ちの場合がありますが、整理番号を渡してくれますので出来上がるまで他の用事を足す事も可能です。
また、おばさんは日本語を少し話せて、辛さ加減も聞いてきてくれますので日本人客も気軽に注文できます。「Mala=麻辣」だけに「スパイシー」で注文するとなかなかの辛さのため、日本人には「ノースパイシー」が良いかもしれません。
尚、毎週木曜日は定休日ですが、屋台形式の営業でもあり、それ以外の曜日も休みになる場合があります。タイの屋台ならではの「あるあるの営業形式」です。
2. 野菜類5THB、肉類10THB、人気No.1は豚串!
野菜類は5THB、肉類は10THBの価格設定です。野菜類では「とうもろこし」がボリュームがあって人気のため、アッと言う間に売り切れてしまいます。
一方、肉類では脂が乗った「豚串」が人気No.1です。他店では高値の「イカ串」や「エビ串」も10THBのため、これほどリーズナブルな価格は珍しいと言えます。
コロナ禍前は、合計100THBの購入で1本サービスのプロモーションがありましたが、昨今の食材の価格高騰によって現在プロモーションはありませんとの事です。それでも100THB分の購入で十分なボリュームになるため満足感を味わえます。
ベリーモバイル・バンコク店から徒歩1分の立地のため、夕方時間のご来店の際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。以上、参考にしていただければ幸いです。