【シラチャ情報】手垢で汚れたバッグのクリーニングを喜久屋に依頼してみた

【シラチャ情報】手垢で汚れたバッグのクリーニングを喜久屋に依頼してみた

10年以上前に、ノベルティでもらったトートバック。サイズや内ポケットの収納が自分にぴったりで、汚くなっても捨てるに捨てれなく早数年。
 
次の旅行に使いたいな、と思い久しぶりにクローゼットから引っ張り出したら悲鳴モノ。
 
手垢であろう染みがべったりと。なんで引っ越しの時に捨てなかったんだ、、、と思うレベルで自分にドン引き。そこで思いついたのが喜久屋のドライクリーニングサービス。
 
「時間が経過した染みは落ちにくいです」と以前喜久屋の担当の方から言われましたが、もしかしたらまた使えるぐらい綺麗になるかも!と淡い期待を勝手に抱き、さっそくクリーニングに出してみる事にしました。

数年分の染みがついて放置されていたバック

今回お願いするバックは先述の通り、ここ数年は汚れがひどくなりすぎて、ずっと家に放置していた+使ってたころは頻度が高い割に全く洗っていなかった為、手垢等の染みがまんべんなくついています。本当、汚いっ。ここに写真載せるのも、恥ずかしいレベル。
 
でもクリーニング前後を載せないと意味がないので、恥を忍んで載せたいと思います。
 
【クリーニング前】
 

 

 

 
よく触っていた箇所にべったり染みがついてます。持ち手部分や取ってぐちあたりに。あと、底の四隅もなんか白っぽくなってます。これは流石に持ち歩けない汚さです。
 
気になるお値段ですが、こちらのバック大きさは 横約33センチ×たて約25センチ と通常のバックのサイズとなり400THBでドライクリーニングを受付できます。ですが、汚れがヒドイ為、+200THBの染み落としのオプションを追加することにしました。
 

クリーニング後

水曜日にクリーニングをお願いしたので、翌週の月曜日に受け取ることができました。
 
【クリーニング後】

 

 

 
【比較写真】

 

 

 
やはり長年放置していた為、完全には取れませんでしたが、ボタン周り等のきになる濃い染みの箇所は綺麗になって戻ってきました。
 
取っ手部分も若干色味が残っていますが、利用するには気にならないレベルです。これは、諦めないで良かった!
 
ついつい、また今度また今度と先延ばしにしてしまうところですが、長く愛用していくには、「汚れてきたな」の時点で早めにクリーニングに出すのがベストです。
 

喜久屋ドライクリーニングについて

いままでも白のシューズやお客様から実際に依頼頂いた鞄や特殊襟等をブログで取り扱っています。
 
クリーニング料金を確認してからお願いしたいという方もいらっしゃると思いますので、見積は無料で行っています。
 
店頭にお持ちいただければ、喜久屋の担当の方に写真で確認することができます。また、LINEで写真を送っていただいてもOKです。
 

 
【お申込み・お渡し日に関して】
月~水曜日にお申込み頂いた場合:次の月曜日15時以降にご返却
木~日曜日にお申込み頂いた場合:次の木曜日15時以降にご返却
※ソンクラーンや年末年始にはご返却が遅れる場合がありますので、シラチャ店までお問い合わせください
 
【料金に関して】
2023年3月現在の価格表はこちら。カバン等は大きさによって値段が異なります。

 
洋服1点から承っておりますので、お気軽にご来店・お問合せください。
 

関連する記事

Go to top