【チョンブリ情報】パイロット気分が味わえる”飛行機カフェ”

【チョンブリ情報】パイロット気分が味わえる”飛行機カフェ”

今回はチョンブリ県のカフェ情報。
実際の飛行機の機体を使用して運営されているカフェをご紹介します!

飛行機好きの方やお子様連れの方も喜ばれること必至。

気になる方は是非行ってみて下さい。

基本情報

お店の名前は「Coffee War 331 Station」。

立地としては結構行きづらい場所にあります。
パタヤ市内から南方向へ車で40分程、シラチャからだと1時間強かかります。

オススメとしてはラヨーンのサメット島などへ行く際の途中に立ち寄るのがいいかと思います。

基本的にはカフェと飛行機博物館がセットになったイメージで、
2台程大型旅客機の機体があり、それぞれ中でコーヒーやスイーツが頂けるシステムになっています。

Google Map情報によると営業時間は8:00~18:00とのこと。

敷地内はこんな感じ

敷地内には装甲車やヘリコプター、旅客機やバイクなどが点々と展示されており、
どれも自由に触って撮影したりすることができます。

メカ好きや飛行機好きにはたまらないですね!

お土産屋さんもあり、ちょっとしたミリタリーグッズなんかもありました。

飛行機内はカフェに

展示物の中で、2機の大型旅客機はカフェになっており、
それぞれ入口で注文すると、航空券さながらのチケットが貰えます。

そのチケットを持って機内へ行くと、飲み物と交換できるシステムのようです。

機内はエアコンがしっかり効いており、外は猛暑日でしたが、快適に過ごせました。

内装もほぼ旅客機として運用されていた時のままになっており、フライトの雰囲気で飲食できるようになっています。

さらに、操縦室にも自由に出入りできるようになっており、ボタンやハンドルなど、好きなようにいじることができました。
みんなここで記念撮影していくようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
飛行機好き、ミリタリー好きにはとてもオススメできるカフェとなっています。

立地が若干ネックですが、気になる方はGrabやBolt等の配車アプリを使って行ってみるといいと思います。

お子様連れのお客さんも多いので、家族でのアクティビティとしても良いかも知れませんね。

関連する記事

Go to top