【シラチャ情報】ロビンソン近くの両替商

【シラチャ情報】ロビンソン近くの両替商

様々な規制で、残念ながら閉店に追い込まれたお店も多数。
 
規制後の情報が更新されておらず、お店にいったら閉店していた、ということも。
 
今回は旅行に行く機会が増えた方も多い今、2023年のロビンソン付近の両替商の情報をお届けします。

SRIRACHA MONEY EXCHANGE


 
シラチャ民にとっては有名な両替商「SRIRACHA MONEY EXCHANGE」こちらは今も健在です。
 
▼1 2010, 1 Si Racha Nakhon 5 Rd, Si Racha, Si Racha District, Chon Buri 20110

 
営業時間は月~土のAM9:00~PM6:00まで。日曜日がお休みです。
 
 
平日の昼過ぎ頃でしたが、私の他に2名のお客さんがいました。
 

 
今回はネパールVISA取得時に利用するUSDへの両替で行ってきました。30USDという少額での両替だった為、レートは気にせず両替してきました。
 
受付のスタッフにパスポートを掲示し両替額を伝えて、終了です。
 

他の両替商は?

SRIRACHA MONEY EXCHANGEにロビンソン側から向かう場合、左手にも両替商があります。こちらも、外から見ただけでしたが営業していました。
 
また、ロビンソンのTOPのフロアにある貴金属のお店でも「両替」の紙が貼られており、日本人の旅行者の方が換金している姿を買い物の途中で見かけます。
 
今回紹介したSRIRACHA MONEY EXCHANGEのショップっカードをもらってきたので、張り付けておきます。
 

 
海外旅行等で外貨が必要になった時に、参考になれば嬉しいです。

関連する記事

Go to top