連休の旅行先に困ったら、バンコクからバスで行けるシラチャはどうですか?

連休の旅行先に困ったら、バンコクからバスで行けるシラチャはどうですか?

バンコクからバスで行ける観光地はいろいろありますが、バンコクに次いでタイで在住日本人が多い街シラチャの周辺も意外と楽しいので、連休でどこに遊びに行こうかなと考えている方はシラチャ周辺に行ってみるのはいかがでしょうか?

シラチャは港町ですが、その隣のバンセーンはローカルビーチリゾートでタイ人観光客も訪れる観光地なので、シラチャとバンセーンとシラチャの両方を楽しむというのもオススメです!

ベリーモバイルのシラチャ店のスタッフが紹介している観光スポットから個人的におすすめのスポットをいくつかご紹介いたします。
気になる観光スポットがあれば是非行ってみてください。

バンコクからシラチャへはバスで行ける!

バンコクからシラチャへは自家用車がある方以外はバスで行くという方が多いと思います。
混雑状況にもよりますが、エカマイにあるバス停からバスで1時間30分くらいでバンコクからシラチャへ行くことが出来ます。

バンコクからシラチャへの移動手段を簡単に紹介している記事をチェックしてみてください。

 

【シラチャ】シラチャの交通手段を考える

 

他にもいろいろな方がバンコクからシラチャへの行き方をブログで紹介しているのでいくつかの記事をチェックしてみるといいと思います。

≫バンコクから長距離バスで色々な場所へ行ける!

≫シラチャへの行き方は?電車・バス・タクシーでのアクセス

≫バンコクからシラチャまでバスで行くのは慣れればかなり快適!

ベリーモバイルのスタッフもよくシラチャ出張に行くので次の主張の際にシラチャへのバスで行く方法の最新情報をまとめてみようと思います!

 

シラチャと言えばシーチャン島!

シラチャの街中にもいくつか観光地はありますが、シラチャの観光スポットと言えば「シーチャン島」でしょう!

タイの島というとプーケット島やサムイ島、サメット島、チャン島などの観光地がたくさんある島というイメージがあると思いますが、シーチャン島はそこまで待ちで観光スポットは無いですがレンタルバイクなどでサクッと回れるので島には泊まらず半日で充分楽しむことが出来ます。

シーチャン島がどんな島なのか気になる人はシラチャスタッフがシーチャン島についてご紹介している記事を是非チェックしてみて下さい!

≫シーチャン島観光 fromシラチャ≪

シラチャに1泊するならどこのホテル??

シラチャへの観光は日帰りも可能ですが、どうせなら一泊したいところ。
宿泊は隣の街のバンセーンでという方もいるかもしれませんが、シラチャで1泊するという場合におすすめのホテルは以下の2つのホテルです。

Holiday Inn & Suites Siracha

 

バンコクやパタヤにもある有名ホテルチェーンのホリデイ・インですが、実はシラチャにもあり、人気のホテルになっています。中心地からは少し離れていますが、その分静かでのんびりできる立地です。

通常の短期宿泊はもちろん、駐在の方でも利用できる長期滞在プランもあったりするのでバンコクではなくシラチャでロングステイをしようかなと考えている人は試しに泊まってみるといいかもしれません。

シラチャ店のスタッフがホリデイ・イン シラチャに1泊してレビューを書いているので是非そちらもチェックしてみてください。

 

【シラチャ情報】シラチャのホリデイ・イン宿泊記

 

呉竹荘|Hotel Kuretakeso Sriracha

 

呉竹荘は日本のビジネスホテルのようなイメージの呉竹荘です。
私も一度シラチャへの出張の際に宿泊したことがありますが、シラチャの中心地に近いのでアクセスはばつぐんでした。シラチャで飲み歩くという方にもおすすめのホテルです。

こちらもシラチャ店のスタッフが紹介したブログがあるので是非チェックしてみてください。

 

【シラチャ情報】「呉竹荘」をご紹介!

シラチャは日本から短期出張で来る方も多いので、かなりの数のホテルがあります。
いろいろな情報を見てどこのホテルに宿泊するか決めるといいと思います!

シラチャで釣りを楽しむなら?

せっかく海のある街に来るんだったら釣りがしてみたいという方も多いかもしれません。

そんな方におすすめなのが陣田筏です。
広い筏に数名が乗り合わせる形で釣りをして、釣果は事前にシラチャの居酒屋を予約して伝えておけばその場で調理して食べることが出来ます。

バンコクでは味わえないアクティビティなので是非シラチャに行った際にはお試しください!

こちらもシラチャ店のスタッフが体験した記事を紹介しているので是非チェックしてみてください。

 

【シラチャ情報】陣田筏で魚釣りに挑戦!

 

海釣りをしたいけどハードルが高いという方におすすめなのがエビの釣り堀です。
バンコクにもいくつかありますが行ったことがあるという人は少ないのではないでしょうか?

そんな方は夜ご飯はエビの釣り堀で釣るというのも楽しいです!
アクセスもシラチャの中心部にあるので中心部のホテルであれば歩いていくこともできると思います。

 

シラチャでエビ釣り!

海の近い町で釣りを楽しむというのも旅の思い出にはいいと思いますので、シラチャ旅行の際の楽しみとして選択肢にしてい見てください!

 

タイ生活中に一度は行ってみてください!

タイ生活中にパタヤに行くという方は多いと思いますが、バンコクとパタヤの間にある街「シラチャ」は日本人が多く住むだけでなく旅行先としても楽しめます!

日数に余裕があればローカルビーチリゾートのバンセーンにも是非足を延ばしてみてください!

バンセーンの人気の観光スポットもいくつかご紹介いたします!

【バンセン観光】地獄寺へ行ってみよう!

【バンセン情報】居心地のいいシービューカフェ

【シラチャ周辺の夜市】バンセンウォーキングストリート

 

ベリーモバイルシラチャ店のスタッフブログではタイ東部の観光情報を発信しているので、興味がある方は是非チェックしてみてください!

関連する記事

Go to top