【シラチャ情報】安い!美味い!シラチャのとろろ屋

【シラチャ情報】安い!美味い!シラチャのとろろ屋

シラチャのロビンソン近くにある「とろろ屋」。バンコクに住む友人より、「美味しいとろろ屋がシラチャにあるから行ってみて!」と紹介をうけ、さっそく食べに行ってきました。ちなみに、この友人は「とろろ屋」に行く為に、バンコクからシラチャに遊びにきていました。
 
軽く一杯飲みながらご飯を、という時に最適なお店です。味も美味しくて、お値段も良心価格◎
 
カウンター席もあるので、1人でも行きやすいですし、外にはテーブル席があるので、お友達や夫婦2人でも入りやすいお店でした。
 

お店情報


 
■定休日 月曜日
 
■営業時間 17時~21時、(金・土)17時~22時
 
■公式Twitterはこちら
 
■場所 99, 4 Sriracha Nakorn Rd, Si Racha District, Chon Buri 20110
 

 

お食事

メインは「麦とろろご飯180THB」や「冷やしとろろ蕎麦150THB」です。他は、お酒のアテにぴったりな一品料理がありました。

お手伝いスタッフの方曰く、一品料理の中では「筍やわらか煮」がおススメということで、いただきました!友人4人といきましたが、2皿ペロッといけちゃいました。

こちらの写真は、左上が「まぐろ山かけ」、右が「松前漬け」、左下が「筍やわらか煮」です。

麦とろろご飯を食べようと思ったのですが、蕎麦をしばらく食べていなかったので、私は「冷やしとろろ蕎麦」をいただきました。このセットで150THBって・・・・!安すぎ。

肝心の味も、もちろん◎。美味しくて、食事をしてからの2,3日の間、「とろろ蕎麦食べたいわー」ってずっと言ってました。

ランチのお弁当サービスまで!

お店の軒先にこんなチラシが。

デリバリーマニアにはたまらない情報です。しかも日替わり弁当で悩む必要ないですし、「苦手な場合は鮭弁当」ってところも面白い。苦手な食べ物基本ないけど、普通に鮭弁当が食べたい。

まだ、お弁当の注文はしたことがないので、今度、注文してみようと思います。

お店の公式LINEはこちらから。


 
翌週に再訪しましたが、金曜の20時頃に続々とお客さんが来店され、満席になっていました。早めの時間帯が狙い目かもしれません。
 
1軒目としてもぴったりなとろろ屋。お店はそこまで大きくないので、少人数向けになります。オーナーさんも、気さくな方で居心地の良いお店でした。
 

関連する記事

Go to top