【シラチャ近郊情報】アマタナコン「ぱくぱく」のスープカレー

【シラチャ近郊情報】アマタナコン「ぱくぱく」のスープカレー

30歳を超すと、スパイスを用いた本格カレーに挑戦をする人がなぜか急増するという噂、聞いた事ありませんか?そんな私も、最近、スパイスからカレーを作る事にはまった人間です。
 
クミンやガラムマサラ、ターメリックやカイエンペッパー等々。いろいろLAZADAで買い集めました。(LAZADAのおすすめスパイス専門店はこちら
 
最初はキーマカレーを研究していたんですが、ある日作ったスープカレーが美味しくて美味しくて。私、スープカレー作りの方が才能あるんじゃないか、北海道出身だしってことで、市場調査をかねて、シラチャの近場でスープカレーを提供している「アマタナコンシティ」の「れすとらん酒Barぱくぱく」に行ってきました。
 

ぱくぱくのお店情報


 
■場所
〒20000 Chon Buri, District, Don Hua Lo, 8 Conton

 
お店の前に車1台分の駐車場がありました。
 
■営業時間
10時00分から14時
17時30分から21時
 
■定休日
日曜日
 
■SNS
Instagram

店内の様子

外に1席、1階には2人~4人掛け用のテーブル席、カウンターがありました。お店のインスタ情報では、さらに2階にも座敷の席があるようです。
 

 

 

メニュー

お目当てのスープカレーはもちろんのこと、揚げ物や焼き、ラーメン等、様々なメニューがありました。壁にもいろいろとメニューが貼ってありました。
 
朝ごはん用のおにぎりのお持ち帰りもできるみたいです。
 

 

 
 
骨付きの手羽元肉&野菜のスタンダードなスープカレーが好きですが、ぱくぱくではザンギ等の揚げたお肉やハンバーグのみだったので、野菜のスープカレーを注文しました。
 
北海道へ一時帰国の度に、スープカレーを食べますが、いかんせん量が多い。食べた後にしばらく動けなくなるぐらい量が多い。他の方のブログでも「量が多い」と書かれていたので、ドキドキしながら待ちます。
 

野菜のスープカレー


 
運ばれてまいりました。野菜のスープカレー
 
ブロッコリーにれんこん、じゃがいもに、にんじん、そしてベビーコーンとゆで卵がトッピングされています。野菜の中でも特に「れんこん」が良かったです。次、自分で作るときにもいれてみようと思います。
 
スパイスの勉強も兼ねて行きましたが、まあ、素人の私に分かることなく。普通に美味しくいただきました。笑
 
辛さレベルが1~6まで選べます、とのことでしたが、最初でよくわかんなかったので特になにも伝えませんでした。なので、たぶん辛さレベル「1」だと思います。まったく辛くなかった。笑。次回は「3」ぐらいにしようかな。
 
そして不安に思ってた「量」ですが、ペロリと平らげました。スープカレーを食べ干したので、ごはんは少し残しちゃいましたが、全然食べた後も動けました。
 
うーーーん。やっぱりスープカレーはお店によってほんっとに味が全然違う。奥が深い料理です。またしばらくは自宅でスープカレー研究に励みたいと思います。
 

関連する記事

Go to top