【ガジェットの紹介】Xiaomi Pad 6を買ってみました

【ガジェットの紹介】Xiaomi Pad 6を買ってみました

皆さんは、タブレットを使ってますか?
また、タブレットと言えば、、、、iPadですよね!?

実は最近はandroidタブレットが熱い!
そして、機能はiPad以上、価格はiPad以下!?ってタブレットが多く発表されております。

その中でも、特にXiaomiが凄いんです!
そして、Xiaomi Pad 6が凄いので購入してみました。

Xiaomi Pad 6 のスペック

Xiaomi Pad 6の見た目

Xiaomi Pad 6 の良いところ

“>ディスプレイ性能が高い
”Xiaomi Pad 6 ”では、ディスプレイが11インチ解像度は2,880 ×
1,800でリフレッシュレートは最大144HzとiPadと同じ、もしくはそれ以上のディスプレイ性能があります。

お買い求めしやすい価格
”Xiaomi Pad 6 ”はセール時に購入すると約8,500THBで購入が可能となります。iPadよりも安いですね。

最高のスピーカー
”Xiaomi Pad 6 ”はDolby Vision®、Dolby Atmos® に対応したクアッドスピーカーを搭載しており、映画やYoutubeを見てもかなり臨場感が感じられるスピーカーとなります。

薄型・軽量なアルミボディー
”Xiaomi Pad 6 ”はアルミ製のボディーで165.18(幅)×253.95(高さ)×6.51(厚さ)mmで490gの薄型で軽量設計となってます。

他にもありますが、今回はここまでの紹介とさせて頂きます。

Xiaomi Pad 6 のイマイチなところ、、、

SIMやSDが入らない、、、
Xiaomi Pad 6 のイマイチなところ、、、SIMが入らないWi-Fiモデルのみで、SDも入れるところがありません。

生体認証がイマイチ、、、
Xiaomi Pad 6 のイマイチなところ、、、生体認証が顔認証のみで指紋認証に対応をしていない。

Xiaomi Pad 6 の色々凄い機能

作業はかどる画面分割

作業はかどる画面分割

作業はかどる画面分割
”Xiaomi Pad 6 ”では、画面分割をすることができます。
iPadでもできますが、”Xiaomi Pad 6 ”では最大3画面まで分割可能となります。

また、分割したアプリとアプリをすぐに使えるようホーム画面上に保存することもできる機能もあります。

Xiaomiのスマホで遠隔操作!?

Xiaomiのスマホで遠隔操作!?

Xiaomiのスマホで遠隔操作!?
”Xiaomi Pad 6 ”では、Xiaomiのスマホとタブレットを連携し遠隔操作ができる機能がついております。

ただ、Wi-FiとBluetoothをオンにする必要があり同じ空間に居ないと利用ができないようになってます。

ですが、Youtubeを見ながらスマホを触るんでは無くタブレットで完結できるので良い機能ですね!

まとめ

Xiaomiは中国のAppleと呼ばれるだけあって、Xiaomi製品との相性が抜群に良いです。

iPhoneやiPadが高いなと思っている方には、ぜひXiaomi製品がお勧めです。iPhone15 1台の価格で高性能なスマホとタブレットが購入できると思うとXiaomiのコスパに驚かされます。

残念ながら、ベリーモバイルでは取り扱いが無いのでShopeeやラザダで購入する事をお勧めいたします。

実際にタブレットを見てみたい方は、ベリーモバイルバンコク店まで!

また、私の好きなXiaomiのスマホRedomi 12 5Gを特価で販売中!

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top