【ガジェットの紹介】Redmi buds 5Proを買ってみました

【ガジェットの紹介】Redmi buds 5Proを買ってみました

イヤホンってタイ生活で必需品だと思いませんか?
私は、毎月ガジェットを買いあさっております。

今回スマホもXiaomiに替えたので、イヤホンもXiaomi製品に替えてみました!

今回購入したのは、”Redmi buds 5Pro”です。

Redmi buds 5Proは中国では2023年12月29日に発表され、日本やタイでは2024年1月15日に発売となりました。

今回は”Redmi buds 5Pro”について紹介したいと思います。

”Redmi buds 5Pro”の見た目

ケース前面

ケース前面

ケース背面

ケース背面

イヤー部分

イヤー部分

ケースを開けたとき

ケースを開けたとき

”Redmi buds 5Pro”の良いところ

“>android端末で簡単ペアリング
”Redmi buds 5Pro”では、Google Fast Pairに対応しており、カバーを開くだけでペアリングが可能となります。

お買い求めしやすい価格
”Redmi buds 5Pro”は2,700THBとなり、Beats Studio Buds +で5,700THB、3,000THBの差、Air Pods Proは8,990THBと5,290THBの価格差となり、Beats Studio Buds + 以上の性能で、Air Pods Proとの性能差はそこまで無く、音質もAir Pods Proよりも良い気がします。

カッコいいデザイン
デザインや見た目は人それぞれの好みはありますが、”Redmi buds 5Pro”ではBlackだけが、フェイクレザーが使用されており、高級感があり人気色となっているようです。

今回私が購入したのはBlackとなり、フェイクレザーは本当にいいですね!かなり質感も良く良い感じでした!

長時間使えるバッテリー持ち
”Redmi buds 5Pro”は1回の充電で最大10時間利用可能と、また、充電ケース利用で最大38時間の利用が可能!
また、急速充電に対応しているので5分間の充電で最大2時間の利用が可能となります。

Beats Studio Buds +より、”Redmi buds 5Pro”の利用時間がかなり伸びました。

他にもありますが、今回はここまでの紹介とさせて頂きます。

”Redmi buds 5Pro”のダメなところ

iPhoneでも使えるけど、、、
Redmi buds 5Pro”ではAndroid端末には簡単につなぐことが出来ますが、iPhoneですと設定からBluetoothへの設定が毎回必要になります。

少し誤操作をしてしまう。
”Redmi buds 5Pro”は、イヤホンへセンサーが搭載しており便利ですがイヤホンの位置を変える時などに誤操作をしてしまいます。

以上がダメかなと思いました。

まとめ

2,000THB程度で、音質やノイズキャンセリングや外部音取り込みモードなど、Air Pods Proと比べてもそんなに遜色がないので、ぜひ皆さんにもお勧めしたいイヤホンです。

残念ながら、ベリーモバイルでは取り扱いが無いのでShopeeやラザダで購入する事をお勧めいたします。

実際にイヤホンを見てみたい方は、ベリーモバイルバンコク店まで!

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top