【コスメ】実際どうなの?マグネット式つけまを試してみた

【コスメ】実際どうなの?マグネット式つけまを試してみた

こんにちは。
女子ならだれもがするであろう「メイク」
プチプラコスメを使う方もいれば、デパコス系のお高めコスメを使う方もいろいろいますよね。
中にはまつ毛は専門サロンに行ってエクステをつけてもらう方も。
実は筆者、洗顔のときはまわりが引くくらいガシガシ洗う&メイク落としはオイル派の人なので、まつ毛エクステは向いてないんですよね。
なので、今回は通販サイトでたまに見かける「マグネット式つけまつげ」を買ってみましたのでご紹介!

3種類のまつげを購入!

プチプラなアイテムがたくさん見つかる通販サイト「SHEIN」で3種類を購入!

①タイプがそれぞれ違う5ペアが入ったまつ毛(190THB)

②なんとなく仕上がりが違う5ペア入りのまつ毛(120THB)

③上記2種とは使い方が違うタイプの1ペア入りまつ毛(100THB)

お値段はピンキリでしたが、今回はお試し感覚だったので、失敗してもあんまり痛くない価格帯のものをセレクト。
他のものと一緒に買うと送料無料になったりもするので、単品購入よりはアパレルとかと一緒に購入するのが吉。

実際に使ってみる

①と②はまつ毛本体の他にピンセットと接着剤らしきものが入ってます。
「マグネット式なのに接着剤?」って思ったのですが、よく確認してみたらアイライナーでした。
磁石の役目を担う成分が中に入っているようで、これを使って貼り付けるみたいです。

使い方も簡単!
いつもどおりメイクをして、いつものアイライナーを引くイメージでマグネット式アイライナーを引く。
この時、普段細めに描いている人は幅3mmくらいの太めに描いた方がいいです!
幅が狭いとまつ毛本体の磁石がしっかり付けられない、またはすぐに取れてしまう可能性があるので、これでもか!ってくらい描いた方がよいです!

数分置いてアイライナーが乾いたことを確認したら、付属のピンセットでペタッとするだけ!
ピンセットも金属なので、掴む場所を間違えるとせっかく貼った箇所をはがしてしまったり、うまくつけられないこともあるので、ピンセットでつかむときは毛先の方を掴むことをおすすめします。

③のまつ毛はビューラーに似たようなものが入っています。
①と②とは違って、こちらは自分のまつ毛を上下で挟み込んでそれぞれの磁石でくっつけるタイプです。
なので、専用のアイライナーや接着剤は不要なところが素敵!
こういった道具がいらないと、途中でポロっと取れてしまう可能性もないので、長時間のお出かけやメイク直しをする時間がない方にはありがたいかもです。
自まつ毛の長さはあまり関係ないようですが、上下用の2枚を付けることになるので、量が少ない方は本体の自重で下がりやすい気もします。

あと、初めて使う方はつけるまでにかなーり苦労するかも。
根元で付けたいと思っても、中途半端なところで貼りついてしまって何度も苦労しました。
しかも、接着力もなかなかすごく、外すときはちょっと痛かった、、、
初心者さんには①か②のタイプの方が使いやすい印象がありますね。

キープ力はまずまず

今回は①のまつ毛を使ってどれくらいキープができるのか旅行に行った際に検証してみました。
朝10時頃にメイク完了して、夜のかなり遅めな時間まで外出しましたが、全然崩れたり取れたりしませんでした!
ちなみに使ったときの環境はタイよりもちょっと気温が低いくらいで、半袖でないと暑くてつらいところ。
デパートのような涼しいところに入ることもありましたが、ほとんど屋外で歩き回ってました。
おでこテカテカ汗だくでした、、、
移動途中の交通機関で爆睡したり、目をこすったり、思いっきり目をつぶると取れやすくなりますが、ほとんどお直しなく過ごせました。

メイクを落とす際、しっかりくっつき過ぎて外すとき少しだけピリッとした痛みがありますが、おそらく接着したときに位置によるものだと思います。
また、メイク落とし(オイルタイプ)で落とす際ですが、アイライナー部分がけっこう落ちにくかったです。
落とす際は肌に負担がかからないように鏡をしっかり見て優しく根気よく落としましょう!

最後に

いかがでしたでしょうか?
日本ではあまり見かけないコスメもあったり、実際のレビューや使い方が分からないものって多いですよね。
今回紹介したコスメは使ってみたら意外と便利だったので、多くのメイク女子におすすめできそう!
まつ毛エクステが苦手な方やラテックスアレルギーでできない人など、一度試してみてはいかが?

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top