タイでレンタカー!日帰りドライブをしてみた!

タイでレンタカー!日帰りドライブをしてみた!

お休みは遠出!ということでレンタカーでドライブへ行ってきました。

まさか私が外国で運転するとは思わず、タイでの運転に若干緊張しましたが良い気分転換となりました!

チョンブリーのおススメ店舗も2件ご紹介します!

レンタカーを借りる際に必要なもの

タイでレンタカーを借りる際には、基本的に以下の書類が必要となります。

・パスポート
・デポジット支払いのためのクレジットカード
・日本発行の国際運転免許証 又は タイ発行の運転免許証

今回は日本発行の国際運転免許証でレンタルをしてみました。

出発前には傷確認や各種注意事項等重要な項目がいくつかあるので、しっかりと疑問点を解消したうえでサインを行いましょう。

特にガソリンの種類がタイは多いので、この車には何の種類を給油すべきかの確認を必ず確認することをおススメします!

タイでの運転は・・・

日本と同じ左側通行のタイは私が想定しているよりは運転しやすかったです。

しかし、赤信号でも左折可など国独自のルールがあるため、事前に十分調査したうえでハンドルを握る必要があると感じました。

また、写真の通りバイクが非常に多いので注意が必要です。油断は禁物ですね!

少し寄り道してスワンナプーム空港の側道を通ってみました。

車でしか行けない場所に気軽に行けるのがドライブの醍醐味ですよね。

チョンブリーのおススメ店舗2選

ドライブといえばご飯。今回はタイ人の友人おススメの海鮮が有名なお店へ。

店名は「เจ้แพรโคตรละยำ」とタイ語しかわからず、、、

写真のような海鮮サラダが有名とのことでした、結構辛いので辛い物が苦手な人は注意。

他の揚げ物やご飯ものも美味しいので、飲みたくなりますがペプシコーラで我慢….!

池の隣にあるので、景色も最高で非常に良かったです。英語のメニューが見当たらなかったのですが、写真付きのメニューがありますので注文は問題ないかと思います。

席数も多く開放的なお店でおススメです!

お腹いっぱいになると次はカフェに行きたくなりますよね。こちらもタイの友人おススメのカフェへ。

「overcome – โอเวอร์คัม」

店内の雰囲気も非常によく席数も結構ありましたのでおススメです!

店内の置物やショーケース等随所にこだわりを感じました。

特にデザートのケーキが非常におススメでしたので是非。駐車場は5,6台スペースがありました。

最後に

日帰りでのドライブは気分転換になりますね。

ただ、日本とは交通事情が大きく異なるため、気を使う場面が多く日本よりも運転後の疲れが残る気がしました、、、!

今後も安全運転を行い日帰りや一泊二日のおススメドライブ先を投稿予定です、お楽しみに。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top