私の個人的おススメ!バンコクのおススメフード「推しメシ」2選!<Part 4>

私の個人的おススメ!バンコクのおススメフード「推しメシ」2選!<Part 4>

タイ生活の楽しみといえばやはり「食事」ですよね!バンコクの有名店はWEBを検索すると出てきますが、個人的なおススメ店を知ることは難しい!

前回に引き続き、私が個人的に推してる店「推しメシ」をジャンルは問わず2店舗ご紹介。ご好評を頂いた!?この企画の第4弾!

興味がありましたら、ぜひ訪問してみてはいかがでしょうか。

 

以前ご紹介したPart 1~3は以下よりご確認いただけます!

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

【プラカノン】家系ラーメンのおススメ!

前回ご紹介したラーメン屋「フジヤマ55」様の隣に店を構えるラーメン屋さん「秀家ラーメン」様へ!

家系ラーメンが大好きで日本ではよく食べていたので、タイで食べられるところがないかを調べたところいくつかありましたので、まずはこちらのお店を訪問してみました。

プラカノン駅から徒歩5分のスクンビット通り沿いにあるのでいつでも気軽に訪問しやすい場所にありますね。

注文し、5分程度で家系ラーメンが到着、食べ盛りな私はライスも注文してしまいました、、、!

一口スープを頂いたところ「!!!」という感情が!食べたかった家系の味そのままで非常に美味しく衝撃を受けました。

家系ラーメン独特のライスが進む味が表現されていて、本当に感激でした。

閉店間際にお邪魔した際の店内の様子です。カウンターとテーブルがあり、一人でも訪問しやすい雰囲気でした!

調味料も多く、自分好みの味変もしやすかったので大満足でした!

【トンロー】いい雰囲気のタイ料理はこちら

日本から友人が来たため、タイ料理が食べたいとのことで少しおしゃれな店へ連れていきたいと思い調べてみました!

今回訪問したのは「タリンプリン Sukhumvit34店」です。

外観の様子を撮影するのを忘れてしまいましたが、駐車場も多く訪問しやすい環境でした。トンロー駅からだと少し歩くのでタクシーやGrabの利用がおススメです。

店内は2階建てで席数も非常に多いですが、非常に人気とのことで予約が推奨とのことでした。

幅広いタイ料理が用意されており、ここに行けばすべてのタイ料理が食べられる印象でした!

コームーヤーン(豚肉の炙り炒め)は毎回の定番です!

その他「ゴーヤ葉の炒め」、「マッサマンカレー」、「トムヤムクン」などを注文しました!

どれも絶品で日本から来た友人も大絶賛でした。特にマッサマンカレーがお気に入りとのことでした!

日本から来る友人にはせっかくなので美味しいタイ料理を食べてほしい!と思っていたので、この店を選んでよかったと思いました。

落ち着いた雰囲気でタイ料理を食べながらおしゃべりしたい女子会にはピッタリのお店ですので是非訪問してみてはいかがでしょうか。

最後に

バンコクにはまだまだ数えきれないほどの飲食店があるため、これからもおススメを紹介できるよう訪問していきます!

よりよい情報提供ができるよう、そして自身の食欲に対する幸せにつながるよう更に情報収集を行っていきますね!

次の「推しメシ」ブログに是非ご期待ください!

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top