【コスメ】くり返し使える!皮脂吸収ローラー

【コスメ】くり返し使える!皮脂吸収ローラー

こんにちは。
夕方ごろなど時間が経つにつれて女子が気になりだすことといえば、足のむくみとお肌のテカリ。
足のむくみはちょっとした運動やどこにでもあるマッサージ屋さんに行けば解消されますが、お肌のテカリは自力でなんとかしないと。
程度に差はあると思いますが、気がついたらおデコがテッカテカ!ってこともよくあり、お疲れ顔に見えたりしてしまうので、気をつけたいもの。
筆者は京都にある有名店のあぶらとり紙を愛用していましたが、使い切ってしまった後に買ったものがそこそこ悪くはなかったものの、それなりに枚数も使うしめんどくささもあったので、もっとラクそうな商品を探すことに。
今回はお肌のテカリ対策に便利なアイテムをご紹介。

あぶらとりボール

美容大国でもある韓国発のアイテムで、オイルアブソービング ローラーとかおしゃれっぽい名前のものも出てますがだいたいの見た目は一緒。
筆者は「とりあえずお試しで使ってみよう」くらいの気持ちだったので通販サイトで激安なものを入手。
お値段はなんと1個20バーツ。やす!!
そこそこの化粧品メーカーのものだと、もう少し値段が張るんですが、今回は比較ではないのでいつか気が向いたら試してみたいと思います。

サイズ感はリップスティックがちょっと太くなったくらいの大きさ。
ポーチとかペンケースにも入る大きさなので、小さいカバン愛用女子でも持ち歩きしやすいです。
キャップはダイヤル式ではなく、カチッと止めるタイプなので締め方が甘いとポーチの中で転がっちゃうかも。
皮脂取りボール本体は触った感触はサラッサラの軽石みたいな感じのような、ツヤツヤの泥だんごみたいななんとも言えない感じですが、脆い石のような感じでした。
別メーカーの詳細を見てみたら火山岩でできているようでした。どうりで石っぽいわけだ。

コロコロ転がすだけでテカリOFF

使い方も難しいところは一つもなし!
キャップを外して小鼻などのテカリが気になるところにコロコロ優しく転がすだけ。

使い始めなのかどうかは分からないですが、たまに本体が転がりづらいときもありますが、効果はなかなか悪くない。
あぶらとり紙と違ってゴミが出ないので、ゴミの捨て場所に困るようなときでも気にならない!

また、メイクの上からのできるのでお肌のテカリが気になる時間帯でも役立つ!
ボールにそれなりの硬さがあるので、優しくコロコロしても少し強めにコロコロするとマッサージされるような感覚にもなるので、いろいろ便利!!

顔全体に使えるけど、おデコや頬の範囲が広いところは追いつかないような気もするので、細かいところはこのコロコロ、範囲の大きいところはあぶらとり紙、というように併用してもよさそう。

洗ってくり返し使える

ずっと使える優れものですが、何度も使うと吸着力が下がっていくもの。
汚れが目立つようになったら、あぶらとりボール本体のボール部分が取り外して丸洗いできるんです。

分解したら、ボール部分をぬるめのお湯と中性洗剤で洗ってしっかり乾かすだけ!
お手入れも簡単で、珪藻土マットみたいに乾くのも早いので、お手入れが面倒だなって思うことが多い人でもやりやすいかもです。

まだ購入してから間もないので耐久性は未検証ですが、かなり安く購入できたので壊れたり古くなったら気軽に買い換えてもいいかもな、とは思います。

最後に

いかがでしたか?
年中暑いタイでは汗もかけばテカリやすいことが多いですが、エアコンの効き過ぎによる乾燥でテカリやすくなることも。
皮脂ケアグッズはマストで持っておきたいアイテムですよね。
あぶらとりボールは通販サイトの他、メイク用品店でも入手可能ですので、ぜひお試しください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top