皆さんはサンダルはもちろんお持ちですよね?
タイは急なスコールで靴がびしょ濡れになったりと、サンダルは必需品ですよね?
でも、サンダルって長時間はキツかったり、靴擦れがあったりと自分に合うサンダル探しは大変だと思います。
今回タイに住んで5年経った私が推す高機能なサンダルの”Hoka one one Hopara”をご紹介します。
Hoka one oneとは?
Hoka one oneはホカワンワンではなくホカオネオネと読みます。
Hoka one oneは2009年に二人のフランス人アスリートがアメリカで発表したシューズブランドとなります。Hoka one oneではランニングシューズがメインとなり履き心地が良く分厚いソールが特徴となりますが、ファッション性も高いためアパレル業界の人からも注目されております。
Hoka one one Hoparaの見た目
横からの見た目
上からの見た目
後ろからの見た目
正面からの見た目
Hoka one one Hoparaの良いところ
靴並みの履き心地
Hoka one one Hoparaは靴並みに履き心地抜群です。
そのため、外に長時間出かけても足は居たくなりにくいです。
履き心地抜群なのは、ボリューミーな厚底ソールのおかげでもあり、ソールはマシュマロのような柔らかさで歩く際も楽になります。
ランニングシューズの高い機能性をそのままサンダルに活かしている感じです。
1年中使える
Hoka one one Hoparaは常夏のタイでは1年中利用することが可能です!
また、通気性も抜群なので急なスコールでも問題ありません。
ソックスと組み合わせて履くことで靴っぽくもなります。
頑丈な作り
Hoka one one Hoparaは作りが頑丈です。特にサンダル内部はダイビングのウェットスーツなどにも使われるネオプレン素材が使用されていたり、クイックレースシステムにより簡単にサイズ調節も可能です。
他にもありますが、今回はここまでの紹介とさせて頂きます。
Hoka one one Hoparaのダメなところ
少し重たい
Hoka one one Hoparaは片足で342gと少し重たいです。実際に履いてみると重さは感じませんが手で持つとずっしりした感じがあります。
特にソールが分厚いため仕方ないかと思います。
履き口は伸びにくいので少し履きづらい
かなり履き口は購入時は固く、使い続けると柔らかくなるかと思いますが最初は固いなと感じるかと思います。
あわせて読みたい
内側の見た目
クイックレースシステム
ソールの裏面
全体の見た目
まとめ
いかがでしょうか?
サンダルはガジェット?じゃないかなと思いましたが、目新しい道具、面白い小物としてギリギリガジェットかと思います。
Hoka one one Hoparaはタイに住んでいる方全員にお勧めしたいほど私は感動しました。Hoka one one Hoparaは今年Hoka one one Hopara2も発表しております。
ベリーモバイル近くのエンポリで売っているますので実際に見るのも良いですね。
皆さんのお勧めのサンダルありましたらベリーモバイルスタッフにお伝えください。
ベリーモバイルのガジェットマニアでは様々なガジェットからスマホの便利設定などを紹介しております。
他の記事も見てみてください!