月額プランお申し込みの流れ

月額プランお申し込みの流れ

AMAZONで販売中の月額契約プランSIMをご購入いただいたお客様向けに、SIMのお受取り~開通までの流れをご説明します。

SIMのお受取り~開通まで

Step1

まずは新規契約に必要なお客様情報を専用フォームより入力します。専用フォームでは『月額プラン』や『SIMの開通日』、『eSIMへの変更希望の有無』を選択する項目が設けられています。

『月額プラン』よりご希望のプランをご選択ください。なお、ご契約後もプラン変更は手数料無料にて承っております。お選びいただけるプランはAIS回線を利用した「エンジョイ5Gシリーズ」のみとなります。月額プラン詳細はこちらからご確認いただけます。

『SIMの開通日』は、1カ月先まで選択することができるので、お早目にご入力いただくことを推奨しています。お客様の多くは、タイへのご渡航日をSIMの開通日として設定されます。

『eSIMへの変更』を希望された場合、『SIMの開通日』にeSIM設定のためのQRコードをメールにてお送りします。お手元に届いた物理SIMは利用しませんので、破棄をお願いします。

情報をご入力いただく専用フォームは、お手元に届いたパッケージ表面にQRコードを掲載してあります。QRコードを読みとっていただき、専用フォームよりお客様情報をご入力ください。

専用フォームよりご入力いただいた項目の修正をご希望の場合には、お早目にベリーモバイルサポートデスクまでご連絡ください。

ベリーモバイルサポートデスク cs@berrymobile.me

Step2

必要書類(パスポートの顔写真ページおよび日本の 運転免許証またはお名刺データ)をcs@berrymobile.me宛てにお送りください。

画像サイズを小さくし送付いただいた場合、文字の判別ができかねる場合がございますので、画像サイズは変更せずに送付ください。

Step3

Step1の専用フォームよりご入力いただいた内容とStep2でお送りいただいた2点の必要書類を弊社にて確認します。確認ができ次第、メールにてご請求先としてご登録いただくクレジットカード入力の専用フォームのリンクをお送りいたします。

ご登録いただけるクレジットカードはVISA,Master,JCB,Union payになります。

なお、タイにご渡航後に銀行口座を開設された場合、バンコク銀行、カシコン銀行、アユタヤ銀行、SCBのデビットカードへもご変更いただけます。ご契約後のご請求先カードの変更はオンライン上にて承っております。ご希望の場合には、ベリーモバイルサポートデスクまでご連絡ください。

クレジットカード入力の専用フォームのリンクには有効期限が設けられております。有効期限内に、ご請求先カードの入力をお済ませ下さい。

お手続き完了

Step1で入力いただいた『SIM開通日』よりSIMがご利用いただけます。日本国内では圏外となりますが、タイにご渡航後、AISの電波を掴み通話やSMS、インターネット通信をご利用いただけます。

一部、日本で販売しているAndroid端末では、APNの設定が必要となります。Android端末をご利用中のお客様で万が一、タイにご到着後、インターネット通信がご利用いただけない場合には、APNを設定いただくことで、改善されます。

APNの設定に関してはお送りしたパッケージへ記載しております。また、「ベリーモバイルSIMのAPN設定方法- Android –」のブログでもご確認いただけます。

なお、SIMの開通日より初月は日割り計算(1か月30日換算)でのご請求となります。翌20日前後にStep3でご入力いただいたクレジットカードへご請求を行わせていただきます。

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top