[バンコク観光]パンダバスのツアーでバンコクの三大寺院と王宮を巡る半日市内観光を楽しむ!

[バンコク観光]パンダバスのツアーでバンコクの三大寺院と王宮を巡る半日市内観光を楽しむ!

タイ国内の観光も徐々に盛り上がってきていますが、コロナ禍にタイに来たためあまり観光を私がバンコクの有名な旅行会社パンダバスのオプショナルツアーに参加してみましたのでその様子をご紹介いたします!

今回参加したツアーは「バンコクの三大寺院と王宮を巡る半日市内観光」という午前中のツアーです。
バンコクのお寺も全く言ってなかったので楽しめました!

午前中のツアーに参加すると、午後は自由に行動できるので観光客の方はもちろんタイに来たばかりの方にもおススメです!

今回のツアーオススメポイント!

タイに初めて来る人は是非、バンコクの寺院を巡って欲しいなと思うのですが、特にバンコクの三大寺院は必見!すれに加えて王宮もめぐるツアーは初バンコクという人や、バンコクには行ったことがあるけど寺院は行ったことがないという人に特におすすめな内容になっています。

バンコクの三大寺院というと以下の3つです。

✓ ワット・アルン(暁の都)
✓ ワット・ポー(涅槃像)
✓ ワット・プラケオ

3つそれぞれに特徴があるので、3つ回っても飽きることなく楽しめます!
後は王宮も寺院とは違った雰囲気で満足のいく内容です。

この4か所を午前中で回れるツアーとなっています。

ツアーの流れをご紹介!

まずは07:10にインターコンチネンタル・バンコク隣接にあるプレジデントタワー1階地下行きエスカレーター前に直接集合して、待っているガイドさんと合流します。

参加者が全員参加したら、ツアーへ出発!

尚、寺院を巡るツアーに参加する際には服装に注意しましょう。

✓ まずはワット・アルン(暁の寺院)へ!

ワットアルンの「アルン」は「暁」という意味で、建立されたのはアユタヤ時代と歴史のある寺院です。

ワットアルンの見どころは下の写真の仏塔です。
中央に高い仏塔があり、それを囲むように小さな仏塔が建っています。

近くで見るとう仏塔には彫刻や装飾がされているのでこのあたりも是非細かく見てみてください。
他にも本殿を巡ったり、ワットアルン内を散策して次の目的地へ!

観光で来た方は、目立たない本殿をスルーしがちとの事でご注意ください。

✓ 次はワット・ポー(涅槃寺院)へ!

ワットポーはバンコク最古の寺院でかなり歴史がある寺院との事です。
装飾も先ほど行ったワットアルンとは少し違うので、細かいところも是非チェックしてみてください。

ワットポーの一番の見どころと言えば涅槃仏でしょう!
全長46m、高さ15mという大きな涅槃物は迫力満点!

この涅槃仏の迫力もすごいのですが、是非みて欲しいのは涅槃仏の足の裏です。
108の図が描かれているのですが細かい部分は是非実際に見てみてください!

その他にも寺院の敷地内をブラブラして次の目的地へ!

✓ 次はワット・プラケオ(エメラルド寺院)+王宮へ

次にワット プラケオへ、ワットプラケオはエメラルドブッダが「エメラルド寺院」と
それ以外にも前2つの寺院とも違った煌びやかな雰囲気が楽しめました。

細かい部分の装飾もかなり綺麗なので、是非チェックしてみてください!
遠くから見ても綺麗ですが、近くで見ても細かい装飾が綺麗です。

王宮はエメラルド寺院の隣りあっています。
王宮はタイ国内の数ある宮殿のなかでも最も権威のある宮殿との事です。

歴代の王様たちにより芸術の粋を凝らして建造・改築された建築物が立ち並んでいます。
それぞれの違いなどを見れるので楽しめます!

これで、バンコクの三大寺院+王宮を巡るツアーが終了です!

✓ ワット・アルン(暁の都)
✓ ワット・ポー(涅槃像)
✓ ワット・プラケオ

この3つの寺院と王宮をブラブラするツアーですが、一番暑くなる12時にはツアーが終了するので、そこからは自由にブラブラバンコクを散策して楽しむ事が出来ます!

是非、バンコクに初めて来たという方はチェックしてみてください!

バンコクの三大寺院と王宮を巡る半日市内観光

パンダバスをご紹介!

バンコクにはいくつかのオプショナルツアーを提供している会社がありますが、今回利用したパンダバスは老舗のツアー会社です。

他にも色々なツアーを提供しているので、是非WEBサイトを見てみてください。

≫ パンダバス公式WEBサイト

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top