【情報漏洩対策】「あんしんサービス」 5つの導入メリット

【情報漏洩対策】「あんしんサービス」 5つの導入メリット

ベリーモバイルでは、スマホの盗難・紛失時にリモートで端末ロックやワイプ(データ初期化)をサポートする「あんしんサービス」を提供しております。

「あんしんサービス」は、モバイルセキュリティ「Wizberry」の一部機能をご提供する弊社オリジナルのサービスで、「PDPA(個人情報保護法)対策」のお役立ちの1つとしてご好評頂いております。今回は、その「あんしんサービス」の5つの導入メリットについてご紹介させて頂きます。

あわせて読みたい

メリット1: スマホの情報漏洩対策に

情報漏洩の原因は、管理上の不注意から発生するケースが多く、特に一番多い原因が「端末の紛失・置き忘れ」と言う報告があります。

紛失・盗難時にスマホのリモートロックとワイプ(データ初期化)を行う「あんしんサービス」のご利用によって「スマホの情報漏洩対策」も可能となります。

メリット2: ベリーモバイルが端末設定サポート

「あんしんサービス」導入の際は、「Wizberry」のプロファイルを各スマホ端末内に配布が必要になります。その際の導入設定は、弊社スタッフがサポートさせて頂きますので、ご面倒な設定は不要でございます。

尚、対応端末は、iOSの場合はiPhone5s以降、Androidの場合はAndroid6.0以降の端末に適応可能です。一部機種によってはご利用不可の場合がございますので、導入前に確認させて頂きます。

メリット3: ベリーモバイルご契約回線は無料付帯

「あんしんサービス」は、1回線につき通常400THB/月のご利用料金のところ、ベリーモバイル法人ご契約回線の場合は無料付帯とさせて頂いております。ベリーモバイルのご利用だけで「スマホの情報漏洩対策」もできるメリットも兼ね備えております。

※「あんしんサービス」は、導入初期費用3,000THBが1度だけ課金となります。

メリット4: 24時間対応

万が一、スマホを紛失した際は、日・英・タイ語で24時間対応のサポートデスクにて対応致します。端末紛失は「夜間にタクシー内で置き忘れてしまうケース」が代表的な例ですが、「あんしんサービス」は、自社の管理では難しい夜間にも対応可能です。

ご用命の際は、①まず、リモートで端末をロックして、コンタクト先を記載したアラートメッセージを端末に表示させます。

②最終的に見つからないとご判断された際は、リモートワイプ(データ初期化)で端末のデータ消去を実施します。

メリット5: 端末パスコードロックのモニタリングも

「あんしんサービス」のご利用によって、各スマホ端末にパスコードロックを必ず設定すると言うポリシー設定も可能です。

「パスコードロック設定」も情報漏洩対策の1つですが、会社で支給している全ての社用携帯に「パスコードロック設定」がされているか、1台1台端末を調べる事は現実的ではありません。「あんしんサービス」では、パスコードロックがかかっていない端末の確認や、違反時の報告も可能です。

是非「あんしんサービス」をご利用頂き、しっかりと情報漏洩対策をしていきましょう!ベリーモバイルでは、皆様の快適なモバイルライフをサポートさせて頂いております。ご不明な点がございましたら、下記までお問合せ下さい。

<お問合せ先>
Tel: +66-(0)2-105-4568
ベリーモバイル・コーポレートサポートデスク
th-corpsupport@a2network.jp

関連する記事

Go to top