【sweets】バンコクのおいしいドーナツ屋さんをご紹介

【sweets】バンコクのおいしいドーナツ屋さんをご紹介

こんにちは。
子どもの頃、学校から帰った時にあるとうれしいおやつは何でしたか?
筆者はわりとなんでも食べる子でしたが、その中でもドーナツが好きでした。
バンコクには日本でもおなじみのドーナツ屋さんなどいろんなお店がありますが、今回は筆者おすすめのドーナツ屋さんをご紹介します。

TSUBAMEDONUT

日本の福岡に拠点のあるドーナツ屋さん。
材料は国産の大豆粉と国産の米原料油で揚げた身体に優しいドーナツを提供しているそう。

筆者が訪れたのはスクンビット49沿いにある店舗。
フジスーパー4号店から近いところにあります。
他は筆者はまだ訪問したことがないのですが、アソークにも店舗があるそう。
スクンビット49店は非常にコンパクトなつくりとなっており、筆者の前に親子連れが1組いましたが、3人入るとちょっと狭く感じる規模感でした。

カラフルなドーナツがいっぱい

お店のショーケースにはカラフルでおいしそうなドーナツが並んでいました。


もちもち系とサクッと系があり、種類もいろいろありました。
ちょっといいなぁと思ってた商品があったのですが、先に来店していたお客さんに先を越されて品切れになってしまいました。。。残念。
筆者が訪れたのはお昼時(12時くらい)でしたが、早めに終了してしまう可能性があるので、お目当ての商品をゲットしたい方や、「全種類ください!」をやりたい方は早めに訪問しましょう!

おいしくいただきました

今回購入した中でも筆者のお気に入りは「もちsugar」と「もち和三盆」。


ここのラインナップの中でも上位の方らしく、店舗でも品切れが無いように多めにおいてありました。
某有名ドーナツ屋さんのもちもち系ドーナツもいい感じのもちもちですが、それ以上にもちもち感がよかったです!
ただ、購入日から日数をあけてしまうとちょっと硬くなってしまったので、早めに食べましょう。

大体のお値段が1個あたり60〜90THBだったので、購入時はちょっと高いなーなんて思ったりしましたが、リピもありだな!と思うおいしさでした。

店舗情報

TSUBAMEDONUT
営業時間:10:30~18:00
電話:081 139 9192
住所:51/4 Sukhum Vit 49, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
MAPはこちら

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top