電話帳・写真をデータ移行するなら「Send Anywhere」がおすすめ!

電話帳・写真をデータ移行するなら「Send Anywhere」がおすすめ!

最近、ベリーモバイルでは法人様・個人様を問わず、携帯の紛失により機種変更が増えております。

近年はスマートフォンの進化により、機種変更時はデータ移行を一括で簡単に行えるようになりました。しかし、場合によっては「電話帳のみ」「写真のみ」等、部分的にデータを移行したいケースもあると思います。

 

今回は、「電話帳」「写真・動画」を個別にデータ移行する際におすすめのアプリ、「Send Anywhere」をご紹介します。

推奨理由

Send Anywhereを推奨する理由は以下の4つです。

①無料で利用できる。

②使い方が簡単。

③基本的に利用制限がない。

④iOS⇔Android間も移行可能。

 

一方で注意点として、一気に大容量を送信すると、途中で完了せずに中断してしまう場合があります。また、写真・動画の移行には時間を要す場合があります。

使い方はこちら

①新旧端末の双方に、「Send Anywhere」をダウンロードします。

【旧端末を操作します。】

②左下の「送信」タブを選択します。

③移行したいデータを選択します。※全て選択したい場合は、右上の「●●●」から全てを選択できます。

④選択後、「送信」をタッチします。

⑤6ケタのキーが表示されます。

【新端末を操作します】

⑥左下で「受信」タブを選択し、上部にある入力窓をタッチします。

⑦旧端末に表示された数字を入力します。

⑧データ移行の完了を待ちます。

【新端末で受信完了と表示されたら、データ移行が完了です。電話帳・写真フォルダをご確認ください。】

まとめ

以上、データ移行アプリ「Send Anywhere」を利用した、個別のデータ移行方法でした。

ベリーモバイル法人部門では、月額無料でご利用いただける、「あんしんサービス」をご用意しております。あんしんサービスは端末紛失時に、リモートでスマートフォンをロック、ご希望に応じてデータを消去するサービスです。

紛失対策におすすめです。詳しくは以下の記事をご覧ください。

【情報漏洩対策】「あんしんサービス」 5つの導入メリット

 

関連する記事

Go to top