【シラチャ情報】ローカルのレンタカー屋にてレンタカーをしてみた。

【シラチャ情報】ローカルのレンタカー屋にてレンタカーをしてみた。

今回は、シラチャの日系のレンタカーではなく、ローカルのレンタカーを使用してみたので、その様子を記載していきます。

場所

場所はロビンソンからバンセン方面へ少し行ったところにあります。
行く際は、Grabで向かいました。
タイ語なので読めないですが、お調べの際は下記のカッコ内のコピーペーストで検索可能です。
【นิคคาร์เร้นท์ ศรีราชา】

外観

外から見ると完全にタイ語なので、何が書いてるかわからない感じです。
※私はタイ語が一切読めないです。。。

色がピンク色なので、場所はわかりやすいかなと思います。

ほぼ外ですが、店内の様子です。

外観から見えている車の裏が店内になっております。

今回選んだ車

今回選んだ車はこちらです。

外に並んでる中から選ぶというスタイルでした。

小奇麗そうな、白の車を選びました。

気になる料金は!!

今回白い車を選択し、1日のレンタルで1,000バーツでした。

自身タイ国内でレンタカーをするのが初めてなので相場がわかりませんが、日系だともう少し高いイメージです。

やり取りは、日本などでレンタカーをされたことがある方はご存じだと思いますが、車の傷のチェック、注意事項などです。

記入は名前、電話番号、免許証の提示といったものでごく簡単なものでした。

やり取りも簡単な英語、タイ語で済ませることが可能です。

デポジット:3,000バーツ
レンタル代:1,000バーツ
合計4,000バーツを先払いで支払います。

車返却後、デポジット分を返却してもらう流れとなります。

最後に

シラチャ近郊のお住まいの方は、ほとんどが車、ドライバーさんなどがいると思いますが、今回はドライバーさんなどがいない方のプチ旅行する際にレンタカーをする際に使える情報となります。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top