
ベリーモバイルのサービスをご契約中のみなさん、Myberryのページをご覧になったことはありますか?
また、現在のご自身のベリーポイントがどれくらい貯まってるか調べたことはありますか?
ベリーモバイルのWEBページに行くと、上部にちょこんとMyberryのアイコンがありますが、クリックしたことないなあ、、、という方もいらっしゃると思います。
今回はそんなMyberryの使い方をご紹介いたします。
Myberryってなに?
ベリーモバイルのいろいろなキャンペーンで「ポイント利用だと~」と聞くことがあるかと思いますが、そんなのあったっけ?
なんて思う方もいるかもしれません。
もちろん、「ベリーポイントのことは知ってるよ」って方もいらっしゃるとは思いますが、現時点でどれくらいのポイントを保有してるか、や何に使えるの?などの詳細を把握している方はあまり多くはないかもしれません。
そこで、本日はMyberryの確認の仕方についてご案内します!
まずはログインしてみよう
ログイン情報を入力
Myberryのトップページに進んだら、ログイン情報としてメールアドレスを入力します。
※今まではログインIDとパスワードの入力をお願いしていましたが、2024年5月末より、メールアドレス認証へ変更となりました。
はじめは英語での表記になっていますが、画面右上の箇所から日本語に切り替えも可能です。
メールアドレスを入力したら「ワンタイムパスワードを送信」をクリック。
なお、入力するメールアドレス情報は、新規ご契約時に記入していただいた申込書にある「会員アカウント認証情報」をご確認ください。

メールアドレスを入力したのにワンタイムパスワードが届かない!!
契約当時にもらった申し込み書類を紛失して確認できない!!
そんなときは、ベリーモバイルサポートデスクまでご相談ください。
メールや公式LINEでお問い合わせいただく際は、下記の情報があるとご案内がスムーズです。
・ご契約様お名前フルネーム(アルファベット)
・ご契約中のお電話番号
・入力されたメールアドレス
メールでのお問い合わせはこちら
公式LINEからのお問い合わせはこちら
ワンタイムパスワードを確認しよう!
メールアドレスを入力し、ワンタイムパスワード送信のリクエストまで完了したら、自動送信されるメールを確認しましょう!
※稀に迷惑メールとして判定されることもあるので、受信できていないかも、、、と思ったら迷惑メールフォルダも確認してみましょう。
ワンタイムパスワードは下記のようなイメージで届きます。
「OTPコード」とある箇所に記載された数字を入力したら、ログインをクリックします。
認証番号の入力が完了すると、同じ画面の下部にお客様情報が表示されます。
基本的には1つの情報が表示されますが、同じメールアドレスでアカウントが異なる契約がある場合は複数表示されますので、照会したい情報の方を選択しましょう。
照会したい情報を一覧から選択
照会したいお客様情報から進んでいくと、上記のようなページに切り替わります。
確認できる項目は主に4つ。
プロフィール
ご契約者様のお名前や顧客番号、生年月日や登録中の住所等の情報が閲覧できます。
※このページからの情報の編集は不可となっています。
情報変更が必要な場合はベリーモバイルサポートデスクまでお問い合わせください。
ご利用明細
主に毎月のご利用料金の照会ができます。
「月別請求書」と「スポット請求書」の2つがありますが、主に閲覧するのは「月別請求書」の方かと思います。
「月別請求書」を選択すると、次の画面にジャンプし、月毎のご利用料金を一覧で確認できます。
利用したデータ容量や通話料金、ベリーのサービスご利用内容(レンタルWi-Fiやローミングなど)さらに詳細な情報を確認したい場合は、右側にある「請求書」「利用明細」「領収書」を選択すると自動的にダウンロードが始まり、お使いのスマホやPCで確認可能です。
※領収書はお支払いが完了した後に選択できるようになり、閲覧する時期によっては選択ボタンが非表示の場合もあります。
ポイント明細
毎月のご利用料金50THBごとにベリーポイントが1ポイント付与されます。
累計や各月ごとの加算ポイントも確認できるようになっていますので、ベリーの「ポイント交換プログラム」を利用する際の参考にどうぞ!!
なお、ポイント交換プログラムはMyberry経由でのお申込みは不可となっていますので、ご希望商品がある場合は別途お問い合わせください!
ご利用中サービス一覧
現在契約中の全プラン、全サービスが確認できます。
利用しているプランに関連する基本料金や契約期間の満了月まで確認できますので、「どれくらい使ってるのかな」や「プラン変更を検討した方がいいかな」なんて時の参考にもなって便利!
最後に
ベリーモバイルでは、お得な情報・キャンペーン・タイ生活やスマホの小話などの情報を随時アップデートしています。
ブログ以外でも公式ホームページやInstagram、Facebookなどなどでお知らせしますのでしっかりチェックしてくださいね!
よろしくお願いします。
最後までお読みいただきありがとうございました。