【café】お洒落カフェに行ってきました(チャイナタウン編・その2)

【café】お洒落カフェに行ってきました(チャイナタウン編・その2)

こんにちは!
おしゃれなカフェやおもしろカフェ、ちょっと変わったカフェなどを探し求めている筆者です。

前回ご紹介したチャイナタウンのお洒落カフェの近辺にあるステキなカフェにハシゴして訪ねてみましたのでご紹介します。

ロン・トウ・カフェ

以前にご紹介したHOK(福)と同じヤワラート通りに佇むカフェ。
落ち着いた色合いの店構えとなっており、カラフルなお店が多く建ち並ぶチャイナタウン内では見落としてしまうかもしれませんが、マップ通りに行けば辿り着けますので大丈夫だと思います。

お店の敷地面積は細長く、あまり広いとは言えませんが、このカフェの1番の特徴はなんといってもロフト席


コンパクトな店内をスマートに利用しているところがスゴイ!
ハシゴを使って上る必要があるので、小さなお子様や、高いところが苦手な方など注意が必要な方もいると思いますので、上階に上る際は充分注意してください。

せっかくなので筆者は上階のロフト席を選択しました。
ハシゴが思った以上に急勾配になっているのでちょっと怖かったです。
地上階に降りるときはさらに怖かった。。。

ですが、ロフト席から眺める景色はとっても素敵でした!もし席が空いているようであれば是非利用してほしい場所です。

あわせて読みたい

チャイナタウンらしいメニューが揃うラインナップ

ここのカフェではチャイナタウンらしいメニューが充実しています。
点心はもちろん、カラフルなお粥のセットが多数ありますので、カフェランチとしても、朝ごはんとしてもピッタリです。

お粥セットはたくさんのおかずがセットになっていて写真映えもするので食べてみたかったのですが、生憎既にランチを済ませてしまったので今回はドリンクメニューとデザートをオーダーしました。


ピーナッツのパウダーがトッピングされたタイミルクティーは激甘でしたが(個人差アリ)茶器もかわいらしく、疲れた体に染み渡る甘さでした。


名前をチェックするのを忘れてしまいましたが、立体感のある花が特徴のゼリーはサッパリしてて美味でした!
透明部分はゼリーというより寒天に近い感じでちょっと硬め。
花の部分はムース?ババロアのような食感でほんのりとした甘みがありました。
あまーいドリンクとセットで頂くときはちょうどいいかもしれません。

店舗情報

ロン・トウ・カフェ(Lhong Tou Cafe)
営業時間:8:00~22:00
住所:538 Yaowarat Road, Khwaeng Samphanthawong, Samphanthawong, Bangkok 10100
最寄り駅:MRT Wat Mangkon駅(徒歩10分程度)
MAPはこちら
公式Facebookページはこちら

最後に

いかがでしたか?
チャイナタウンは日本人の多くが居住しているエリアからは少し距離はありますが、おしゃれなお店がたくさんあってほんとに飽きないし楽しいです!
休日等はぜひ足を伸ばしてみませんか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top