【café】新OPEN!お洒落カフェに行ってきました(トンローエリア編)

【café】新OPEN!お洒落カフェに行ってきました(トンローエリア編)

こんにちは。
お洒落カフェ探し隊会員(自称)の筆者です。
少し前にベリースタッフから、6月にトンロー地区に新しくオープンしたカフェ情報をいただいたので行ってきました!

とらくまcoffee

多くの日本人が利用しているサミティベート病院の近くにあるこちらのカフェ。
お店の前は車の通りが多いので徒歩で行く場合は注意が必要です。
敷地内に看板はありますが、ぼんやりしてると通り過ぎてしまいそうなくらい、こじんまりとしたお店です。


1階はキッチンエリアで、スタッフさん専用だったので、入り方が分からずオロオロしてましたが、店員さんが出てきてくれて入り口を案内してくれました!YASASHII!!

高い天井で落ち着いた雰囲気がオシャレ

吹き抜けの天井でこじんまりとしながらも開放的な佇まいの店内は、ゆったりと時間が流れるよう。


バーとしても営業しているらしく、カウンター席の内側ではたくさんのお酒も並んでいました。

おいしいカフェメニューを堪能!

事前情報では、オープンの当初はドリンクメニューしか無さそうでしたが、筆者が訪れたときはタイ料理のメニューが追加されていました。


グリーンカレーやガパオといったガッツリごはんメニューの他、おつまみメニューもあったので、はらぺこさんも小腹がすいた方でもOK。

お昼前に行ったのですが、あんまりお腹が空いていなかったので、店員さんにおすすめされたスコーン(2種)をいただきました!

オレンジ、チョコ、クランベリーの3種類が展開されており、今回は激おすすめらしい、チョコとクランベリーの2種類と、アイスカフェラテをいただきました。

カフェラテは一杯ずつ丁寧に豆を挽いてから淹れてくれるので、挽いている間はコーヒー豆の芳醇な香りが漂ってきて、ちょっと幸せな気分になりました。


とらくまアイコンの焼き印のトレーに乗って運ばれてきたドリンクはこれまたお洒落!

スコーンはアッツアツの状態で運ばれてきたので、食べるときはヤケドに注意!
外はカリッと、中はホクホクの某食パンの謳い文句のような、うまうまメニューでした。

店舗情報

Torakuma Coffee
営業時間:10:00~18:00
住所:10/8 ถนน Soi Phrom Phak, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
決済方法:現金、QR決済、クレジットカード
MAPはこちら

最後に

いかがでしたか?
まだまだ新しいお店だったこともあり、メニューはどんどん追加されそうな感じのお店でした。
カウンター席が充実しているので、おひとり様でも充分楽しめます!
近くに来たときはぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top