【2023年】3年前のiPhoneって今どんな感じ!?

【2023年】3年前のiPhoneって今どんな感じ!?

皆様はiPhoneのシリーズは何を利用してますか?
私は2020年に発表されたiPhone12 Proを利用しております。

発表され3年がたち、購入して2年ちょっと経過した現状を紹介したいと思います。

iPhone12 Proのスペックは?

iPhone12シリーズはiPhone史上初となる5G回線に対応した端末として注目を浴びた端末となりました。

また、スマホの形状がiPhone5のようなフラットなタイプとなり、iPhone13,iPhone14とは縦横サイズは一緒でもiPhone12シリーズは厚みが薄い端末となります。

カメラも当時は大きく感じましたが現在ではかなり小ぶりに感じます。

充電方法も従来のライトニングケーブルとは別に今では当たり前になっているMagSafeが登場したのもこの時期となりました。

iPhone12シリーズは2023年現在でもスペックは申し分ない端末でしょう。

バッテリーの状態はどんな感じ?

私が2年ちょっと利用しているiPhone12Proのバッテリーの最大容量は78%になっておりました。

私の使い方は、、、
・基本的に100%から0%まで使い切る。
・eSIMを使いデュアルSIMで利用している
・ゲームはほとんどしない。
・YouTubeの利用が多い
・ネットサーフィンが多くWebブラウザを開いている時間が長い

実はiPhoneのバッテリーの最大容量が80%を切るとバッテリー交換時期とよく言われております。また、iPhone12シリーズはもともとバッテリー自体が良くないとも言われておりました。

バッテリーは交換する?

バッテリー交換も考えており、タイ国内のアップルストアで交換すると費用が3,290THBでした。

タイ国内のアップルストアだと、即日で対応してくれるか不明で一番の心配がデータが消えないかなど心配です。
また、言葉の壁もあるため十分に説明を受けれないと思っており一歩踏み出せない状況です。

ベリーモバイルでもバッテリー交換を行っており金額は3,500THBとアップルストアとは変わらない、そして14時までの受付でその日中に端末修理が完了となります。

※端末の状態によっては翌日になる可能性もあります。

<▼▼▼詳細は下記より▼▼▼>

iPhone12Proはいつまで利用できる?

現在、iPhoneのアップデートサポート終了はiPhone8、iPhoneXがサポート終了となっております。

そのため、2023年からiPhone12シリーズは後3年~4年は問題なく利用できるかと思います。

ちなみに、アップデートサポートが終了しても利用できないわけではなく古いOSのまま利用できます。ですが、SNSなど色々なアプリが利用できなくなってきます。

まとめ

いかがでしょうか?
iPhoneって購入して長く使えるのが、良いですよね!
また、日本で購入してタイで故障しても修理ができるのも良いですね。

ベリーモバイルでは現在、人気のApple iPhone 11が台数限定で入荷!いまなら、ベリーモバイル特価で購入いただけるチャンスです。さらに、同じくeSIM対応のAndroid端末、Galaxy S23 Ultraも特価価格で販売中!

<▼▼▼詳細は下記より▼▼▼>

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top